人生半分

「たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!!」

こんばんは!!今日は、「 焼き豚、煮卵、音ごはん 」でした!!

変なことばっかり妄想しているわたしも、大掃除をがんばりましたよ!!

換気扇とレンジとトースターと炊飯器と・・・疲れて夕方気絶しました。

雨だったので、誰も一歩も外に出ず…あら?今日はさすがに書くことないんじゃないかって?

いやいや、しゃべらせてくださいよ。では、わたしのこれからの人生の抱負を書きますね。

最近、不可能はないんじゃないかって書いたけど、90歳で作家デビューした女性が

いらっしゃるという記事を先ほど見て、ますます、将来の夢が増えてしまいました!!

そう、わたし、作家にもあこがれていたんですよね!

具体的にはなんにもしたことはないんですが、漠然と、絵本でも、小説でも、エッセイでも、

何か書いてみたい、という夢はあります。だからブログはほんとに楽しい。

あと、声優さんもやってみたいなあ。とおもっていました。

子供が生まれてからは、読み聞かせをする機会も多く、役になりきってセリフを言うのとか、

たまらなく好きです。顔が出ないで声だけ、となったら、なおさら役に入り込めそう!

希望としては、ヒーローの声をやりたいなあ。かっこいい男の子のね。

それか、かっこいい女の人の声とかね。アンパンマンとかオスカルとかリボンの騎士的な。

あ、そうそう、年を取ったからなのか、ボイトレの効果なのか、歌はまだまだだけど、

声がかっこいいといわれることがあるのです。これは嬉しい!!

昔は、自分の声が嫌いだったけれど…最近、なんだか好きになってきました。

本質は変わらないんだろうけれど、気持ちが変わると、声も変わってくるのかもしれません。
ところで・・・子供を持ち、母になると、きっとほとんどの人が自分を失ってしまいます。

自分の好きなものを食べる余裕もないし、好きな服、好きな場所も遠のくし、

好きだった音楽や、テレビや映画でさえも…なにが好きだったかなんて、全部、忘れちゃう。

その代わり、子供の好きなものを作り、子供の服を買い、子供が喜ぶ場所に行き・・・

子供向けのCD、DVD、イベントなどなど・・・

それはそれで、子供と一緒に楽しんじゃって、一緒にハマッちゃえば、何の疑問も抱かないけれど。

自分がどうしても行きたいところに、行きたいって言えるお母さん、どれくらいいるかしら?

いつかは子供も巣立つのだから、少しずつ、自分を取り戻していかないとね。

人生半分、これからまた、本当の自分を見つける旅が始まるのです!!

世のお父さん、それをちょこっとわかってください!!ずーーっと一緒に生きていくんだから!!
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『子育て記念日最新動画』 http://youtu.be/FgmMypTVEeA

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」他一曲、200円CD発売中!
2014,11,29㈯「子育て記念日」成増      無事終了!
2014,12,6㈯「音ランチ」四谷天窓       無事終了!
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむ    無事終了!
2015,1,11㈰「手作りまつり」バリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015, 2, 3㈫ 「小学校PTA講座&ライブ」
ブログ村、音楽、子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です