バンドマン養成ギプス

イメージ 1

「 たまご ふりかけ 音ごはん。 いただきます!! 」

こんばんは。今日は我が家、ひじき、ねぎとろ、音ごはん。でしたわよ、おくさん!

そして、もち入り鶏団子スープね。

今、もち入りブームですね、はっきり言って。魔法の食材よね、「もち」!!

もち入りホットケーキ、たべた??? やられるわよ。かくごして!!
今日は久々、リラクシングに参加してきました!! いっくん、幼稚園がお休みだったので、

英会話託児にも初めて参加できました。

英語のブロックやカルタや、とっても楽しかったみたい。

未就園児のお子様ばかりだったので、いっくんがお兄さんぶりを発揮する場面もあったり、

ちゃんと、ルールを一人だけ守ってカルタをやっていたと。

終わってから、「もうへとへと~\(~o~)/」だって。成長したね!!

で、帰りに二人でランチデート❤

大好きなチーズバーガーをペロリでおまけのおもちゃに夢中の写真です。

わたしゃあんたに夢中だよ。抱っこじゃなくて、歩いておくれよ。
そうそう、先日の♪あゆちゃんち♪の、私たちの後ろから撮っていただいた動画がFacebookページで

見られるのですが、

すごく臨場感たっぷりで、お客様たちが楽しそうに手を振ってくださってるようすとか、

わたしの後頭部がハゲてなくてよかったな、とか、そんなことはどうでもよくて、

それがもう700回も再生されてて、♪あゆちゃんち♪のファンの多さにびっくりなのです!!

で、その日のわたしのブログがなんと67件もフェイスブックでシェアされていて、

これまたびっくり!! たいへんハゲみになります。ありがとうございます(#^^#)

そして、うれしいことに、カホン講座の動画投稿のブログも23件もシェアされていて、

なんだか導かれるままに進んだ「講座」という新たな道も、

とある「先生」からお褒めの言葉をいただいて自信がついたし、

これから、ライブだけでなく講座も楽しくやっていけたりするんじゃないか、とか

思っていた矢先!!

中高生向けの講座の持ち込み企画の募集があるというのを小耳にはさんだりして、

こ、これは!! 「ギターを弾いて君もモテよう🎶イカ天講座」

とか、

「ブルワーカーより楽器を買おう!!バンドやろうぜ講座」

とか、できるってことですかね!!??

あの頃のバンドブームはすごかったから、実は若いころバンドやってたの…なんていうママさんも

チラホラいます。同世代の方!!わかるでしょ~??

わたしは大学入るまでバンドができなくて、「BANDやろうぜ」とかほんとに読んでましたよ!

今の中高生って、何がブームなんですか??ヒカキン??ケミオ?? バンドは興味ないかしら~

なにができるかな、わたしたちに。ありそうでなかった、親子セッションとか・・・?

学校の授業や、音楽教室では教えてくれないことを、手軽に学べる場所があったらいいですよね!!

そんな夢をまた膨らましつつ…おやすみなさい。
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『♪あゆちゃんち♪ 最新動画』http://youtu.be/qSfToYtZdcw

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」、200円CD発売中!

2015,2, 3㈫ 「小学校PTA講座&ライブ」
2015,3, 9㈪  「小学校カホン講座」

お問い合わせ、ご注文、出演依頼、軽めの人生相談などはこちらまで。

✉ otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です