好きだから頑張れること

イメージ 1

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」

こんばんは!!

今日は、ファゴットのファゴちゃんと、小学校PTAイベントのための資料作り。

写真はファゴちゃんが書いてくれたセッティング表。

これは、音響をやっていただく水野さんへの提出物です。

ライブをやるとき、音響をやっていただく場合には、ライブハウスでもどこでも、

どんな楽器があって、マイクが何本必要なのか、とかをわかっていただくために、

メンバーの配置を図で表したセッティング表というのを提出するのが普通です。

○に↑が刺さっているのが、マイクを表します。

あとは、会場の規模などによって、アンプやスピーカー、モニターの大きさを選んだりも

するので、そういう情報をお伝えすることが必要なのですが・・・

学校の体育館って!! 結構広いですよね。そもそも体育館の大きさって・・・共通なのかしら?

ドキドキしちゃうけど・・・開放感が半端ないと思われます!!楽しみすぎる!!

あとはお天気ですよね。晴れた日は結構、陽が当たると思うんですが、今日みたいに・・・

そう!!今日、雪がちらついたのです。こんな日だったらとりあえず、

みんなでランニングかな~ おしくらまんじゅうかな~ ホッカイロを忘れないように・・・

いやいや、みなさん、ノリノリで、踊ってもらうしかないですね!!

ライブ中は、普通は、かなり汗をかきます。だから私は多分寒くないけど、

楽器の方々の指が動きますように!!てるてる坊主をつくらないとね。

今日、資料は大分出来上がったんですが、ファゴちゃんがつくづく・・・

「よく、こんな書類をつくるねえ・・・すごいねえ。私にはむりだわ・・・」

なんてことを言っていましたが、

「好きじゃなきゃ、やってらんないわよ。好きなことだから・・・そうでしょ?」

「確かにね。好きじゃなきゃ、気づいたら10時間も楽器吹いてたなんてことが起こり得ない。」と。

わお!!そうそう、わたしも、朝から晩まで歌ってた!!本当に好きなんだよね。

あと、わたしはイベントの企画をするのがやっぱり好き。書類を作るのも楽しいです🎶

最近わかってきたのは・・・「欽ちゃんの仮装大賞」に出て、出ただけで泣いちゃってる人の気持ち。

あの番組、すごく冷めた目で見ていた、っていうか、若い頃はあまり興味がなかったんですが、

こどもたちが大好きで、必ず録画して何度も見たりしてて、わたしも見るようになりました。

みんなで一生懸命考えて、作って、予選とおって、欽ちゃんに会えたら、そりゃあ泣くよね。

わかる!! 運動会だって発表会だって音楽会だって、先生、そりゃあ泣くよね。わかる!!

好きだから頑張れること。はたから見たら、そんな大変こと、よくやるよねえ・・・

ってなことでも、好きだから、楽しいから、頑張れているんだなあ。

そうだ!わたし、一生懸命練習して、発表して、拍手をもらうのが好きだった。こどもの頃から。

褒められたくて、いつも必死だった。子供のころから成長していないのかな。

そこはみんな、成長とともに、忘れてきちゃうところなのかな。

こどもたち、みんな頑張ってます。褒められたくて。認められたくて。

大人だって、褒められたい!!

たくさん褒め合いましょう。たくさん拍手を送りましょう。感動して、泣いちゃいましょう!!

そんな日のことを妄想するから、頑張れます。 明日は、晴れるかな!!

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『♪あゆちゃんち♪ 最新動画』http://youtu.be/qSfToYtZdcw

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」、200円CD発売中!

2015,2, 3㈫ 「小学校PTA講座&ライブ」
2015,3, 9㈪  「小学校カホン講座」

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックお願いします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です