グッズから

私、こう見えても、って見えてないけど、割となんでも素直に受け入れられる方なんですがね。

アイツだけは・・・・アイツにだけは・・・・どうしても、どうしても毎年やられっぱなしで、受け入れられない!!

ほんとにもう、いやだ・・・・・・カ・モ・ガ・ヤ !!

はあ?ポッカーンですか?

ほとんどの方しらないですよね。。。私も毎年やられて毎年名前が覚えられない。

この時期の、イネ科の植物です!! 鼻水止まらない方!!カモガヤかも・・・しゃれじゃなくて。
今日は久々に、近所のママ友たちと会って、楽しい時間を過ごしました!!

その中に一人、イラスト・モンスター がいまして、あ、この人、「Colorful Monstar」

のヒントになった人の一人です。何人かがモデルになっていますので。
で、その絵描きのエカちゃん(仮名)に、音ごはんのイメージイラストと、ロゴを描いてみてもらったんです。
そしたらやっぱりモンスターね、さらさらっとかわいいのを描いてくれて、予想以上にいい感じ!!
それを見ていた他のママさんたち(カラオケ仲間)、

「かわいい!! みんなでTシャツ作って着ようよ!!」
と、なんだか盛り上がり始めた!!
「色は?文字の配置は?どこに注文するの?」
などなど、まあ、他にもいろいろ、出るわ出るわ、アイデアの数々。
そのイラストがみんな気に入ったようで、

グッズ話に花が咲き、

「エコバッグは?お茶碗は?ピアスもかわいい!!」
なんて次々に話が発展して、本来一番「音ごはん」な私が、ぽっかーーーん。

でもでも、うれしいーーーー!!
バンド イコール オリジナルグッズじゃーーーん!!
なんて、まあ、それは、ママ友さんたちにおまかせするとして、
私が気になるところといえば、
「ねえ、曲のほうはどうなの? 気に入った曲あった?」

みんなが私の曲をブログから聴いて、どんなことを思ったかが一番聞きたい!!
「・・・まだ聴けてないんだよね」「・・・開けなくてさ」

はあ・・・・曲、聴いてないんかーーーーーい!! やっぱりそういう人、結構いるんだ・・・

パソコンが家にあったとしても、つかえなかったりして、きっと、聴けてる人、半分くらいかな?

でも、まず、形から入るんだそうです。グッズは作るんだそうです。

音楽のことはよくわかんなくても、楽しいことには参加していこう!!
それでいーーんです!!

さすが!!

いつも二次会の最後から記憶がなくなり、カラオケまで抱えられ、2曲目あたりで記憶が戻ってきた私に、

「いつも通り、一曲目の罪と罰、しっかり熱唱してたよ!!」

って言ってくれる人たちです。証拠の写メまでくれる人たちです。

うれしいなあ!! みんな、やさしいなあ・・・

しかも、私の歌声が好きって言ってくれたママさんもいて、

「もっと早く言ってよ~!!」 なのでした。 褒められると伸びるんだってば!!

音楽的なことはわからないから、自分が意見や感想をいってもしょうがないのでは?
なんて、思っている方もいるのでしょうね。
でも、いーーんです!!
なんとなくこの曲が好き、とか、歌詞が好き、とか、そういうのでも、言ってもらえたら、私はうれしいけどね。

ブログについては、毎日更新してるので、最近読み始めた方にもまずは曲を聴いてもらえるように、

「曲紹介」 という書庫に音源をまとめました。
そしたらなんと、ブログにアクセスしてくださった数が、急に2倍以上に増えました!!

こういう細かい気配りも、大事なんですね。わかりやすいブログを心掛けつつ、
たくさんの方に、また、さらに良くなった曲を聴いていただけるように、今後もグイグイいきます。
グッズが実現したら、面白いな~!! イラストは出来上がり次第お見せしますね!!

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。

下線の文字を。応援クリックお願いします!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です