アナと雪のバンドマン

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!! 」
作ってくれた人に感謝して、いただきます!! っていっておくれよ。

「えーー またごはん?? 」 じゃないんだよ。

食べたくなきゃ食べなくたっていいんだよ。食べたくたって、食べられない人もいるんだよ。

って、子供に言っても、食欲がないもんはしょうがないか!! と、毎日自問自答ですね。
まあ、気を取り直して、今日はいい話です!!

なんと、小4長女が今日お友達のうちに遊びに行って…

「バンドを結成した」らしい!! 笑っちゃう!! かわいくって笑っちゃう!!
長女はもともと幼少時から、耳がいいのか、キーボードで耳コピーをよくしていて、

しかも、合奏曲の全パートを覚えてて、分解して全パート弾けるのです。
わたしよりすごいかもしれないなあ。とは薄々感じていたのですが、

ピアノなどは習いたがらないし、恥ずかしがり屋で声も小さく、私のバンド活動も

冷めた目で見ている…
のかと思いきや、幼稚園からのお友達と意気投合したらしく、本日、女の子二人でバンドを

結成したらしいのです。

帰ってきてからも、二人で作ったらしい歌詞とドレミを書いた紙を見ながら、

一生懸命「作詞・作曲」の続きをしていました。見せてくれないけど。
わたしもすごくよく気持ちがわかるから、色々聞いたら、どうやら、
「歌によってボーカルとキーボードを交代する」斬新なユニットのようです。
そして、今日は実に久しぶりに、Wii u のカラオケをやろうということになって、

今また我が家で大ブームの、「アナと雪の女王」のあらゆる歌を、

わたしが、わたしが、いっくんが!の大合唱!!
で、これまたママが自分でびっくりしたことに、

数か月前に、初めて「ありのままで」を聴いて歌ってみたときに、これは人間なのか?と思うくらい、
キーが高くて、到底原曲キーでは歌えずに、4♭下げて、それでもまだ苦しくてのどが痛くて・・・

だったのですが、月二回のボイストレーニングで、なんと、原曲キーで歌えるようになっていたのです!!

しかも、のどが痛くない!! もちろん、まだまだ、細かいところなどはかなりの練習、

歌いこみが必要なので、「声が出た」というところまでですが。

何がすごいって、ボイトレの先生がすごいですね!! ちゃんと習うと全然違うんですね!!
というわけで、なんと、全国ランキング二千何百人(忘れました)のなかから、44位に浮上!!

92.何点だったかな。

これって、今調べたら、月ごとのランキングだそうですね。

今月この曲を歌った人が2000人以上もいたってこと?それもすごいけど。

月初めに歌うと、上位になりやすいって書いてありました。そりゃそうだ。
そうそう、最近、エアコンにのどをすぐやられてしまう弱さを自覚して、

マスクして、首にタオル巻いて、くつ下はいて寝てるんです。

お酒も・・・少し控えたほうがいいのかな。まあ、そんなに大量にはいつも飲まないけど。

色々気を付けているんでしょうね。やっぱり、それなりに歌っている人たちは。

風邪をひかないように気を付けながら、のどを大事に寝ますね。おやすみなさい!!
ブログ村音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です