ルーツとあこがれ

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。」 いただきます!!
こんばんは!!

今日は、図書館に行ったり、「アナ雪」をみたり(いっくんハマってます)、カラオケをしたりと・・・

また同じようなことしか書けそうにないので、
わたしの、こども時代からの、グっときてたアーティストなんぞを紹介してみたいと思います。

ルーツってやつですね!!

同年代の人には、わかってもらえたりするかしら??

小学生のときは・・・

明菜ちゃんがだいすきでした!!かわいいアイドルじゃなくて、ちょっとかっこいい感じの方ね。
小学生高学年から・・・お友達はジャニーズなどのアイドル時代に突入する人が多い中、

姉や兄の影響から、

杉山清貴、浜田省吾、HOUND DOG 、BOOWY などなど・・・ちょっと、かたよりはじめた?

同級生とはもちろん、はなしが合わなかった!!

中学生になるともう、自分でCDを借りたり買ったりするようになって、

XーJAPAN 、レベッカ、ユニコーン、ジュンスカ 、 プリプリ などなど・・・

イカ天を兄とみていたのもこの頃かな!! もうどっぷりバンド系ですね。

高校生になるともう、B’Z 、ドリカム、ミスチル、ですね!!
バンドがやりたくて「バンドやろうぜ」って雑誌で探したり、ヴォーカルスクールも探したりしたけど、
結局、大学に行けば、音楽サークルがあるらしい。ということをデーモン閣下の御言葉から学んで、
大学受験に専念したのでした。
教師になりたかったのか、バンドがやりたかったのか、考古学者になりたいなんてことも

ちらりと思ったり、ブレブレのまま大学に入学したんですが、

いまおもうと、私のように感情の起伏が激しく、熱すぎて押しつけがましい、飽きっぽい人に

教師は無理だったろうし、考古学者も砂漠で貧血になっちゃうので無理だったろうし、

でもいろんな夢を抱いて、妄想しながら生きてきた私に、譲れないものが一つだけあって、

それは、「お母さんみたいになりたいなあ。」

ってことだったのです。いつも元気で太陽みたいでサザエさんみたいなお母さんに。

かっこいい男の子になりたくてなりたくて、バンドマンにあこがれる傍らで、

「お母さん」 に一番なりたかったようです。実は。

と思うと、なんか、感慨深いものがありますね。 運命って。
でも、今だから言えるけど、

夢は、ずっと持ち続けていいんじゃないかな。どんな途方もない夢だって。

時間がかかっても、遠回りしても、今世ではかなえられなくても。空想は自由だから!!
何かにあこがれる気持ちは、自分を成長させてくれるサプリメントのようなものでしょうか。

だからいつもどんな時も、あの人みたいになりたいなあ。とか、目標があるといいですよね!!

それは具体的であればるほど近づきやすくて、とことんマネしてみて、ハマってみたり。
何歳になっても、そうありたいと思う、ママなのでした!!
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です