やじるし⇒

イメージ 1

イメージ 2

「たまご ふりかけ 音ごはん 。おかずはなくとも 音ごはん。 いただきます!!」

こんばんは。
今日は、家族の予定がバラバラだったので、ママといっくんは工作に励みました。

・・・といっても、いっくんは、すぐ飽きちゃっておにぎり食べてたけれども。

土曜日に迫った「子育て記念日」、階段から地下音楽室までの飾り付けを

任されたのはいいのですが、実際、何をどのくらい準備しておいたらいいのかわからない。

🎶や🎼なんかの飾りは、ファゴ家のみなさんがコツコツ作ってくれていて、

で、私は、大きな紙に全6曲の歌詞を書き終えて、あとは何が必要か…

そういえば!!小学校の展覧会の時に、「展覧会コチラ⇒」っていう貼り紙が階段のところに

貼ってあって、とてもわかりやすかったのです。

「やじるし」。

これだ!! わたしにできることは、やじるしを作って、階段の入り口やら、地下の

音楽室に通じる通路に貼ることだ!!

と思ってね。

「やじるし」。

これは大事。上に向いてれば気分上々の⤴。下を向いてれば意気消沈の⤵。

それはなんてわかりやすい記号でしょう!!

・・・という写真です。
午後は小4長女のバンド仲間が遊びに来て、
「子育て記念日」のイラストのぬりえを、みんなで塗りました!!
写真のぬりえは、誰の作品でしょうか・・・?
「音ごはんゆるキャラ」のぬりえは、ただ今、製作中です!!
このバンド仲間のSちゃん、

「音ごはんのライブにまた行きたいので、お母さんにたのんでみます!!」

なんて言ってくれまして、

「わたしは、カラフル・モンスターが好きなんですよ💛」

だって。あんな、おじさんおばさんのための変人のススメ、みたいな曲を、

お子様に気に入っていただけるなんて感激です!!

彼女は、あのライブ以来、アコギが弾いてみたくてたまらないんだそうです。

で、わたしのバンド活動にかなり興味があるらしく、色々質問いただきまして。

子供ってほんと、まっすぐですね!!

M音Ko っていうわたしの、勝手につけてるアーティストネーム?を、

「なんて読むんですか?」

とか、

「わたしの名前もかっこよく、なんか、変えたいんですけどどうすればいいですか?」

とか言って、みんなで考えたりもしました。

ひょっとして、ひょっとすると、こんなことから、

一人の少女の「やじるし」を、「バンドマンへの道」に向けてしまったとしたら…?

ご両親には申し訳ない?いやいや、わたしが健全なるバンドマンに、育て上げます?

よーし、こっちだ!!みんな、おいで~========================⇒

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲他一曲、200円CD予約受付中。先着30名様に、オリジナルマグネットプレゼント♪

2014,11,29㈯「子育て記念日」成増社会教育会館
2014,12, 6㈯「音ランチ」四谷天窓in高田馬場
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむin徳丸
2015, 1,11㈰「手作りまつり」バリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015, 2, 3㈫「小学校PTA講座&ライブ」

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です