カラーダービー

イメージ 1

「たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!! せいっ!!」

気合を入れてみました。こんばんは!!

しゃもじを持ってきてね!!っての、どうしよう、騙されてて、笑われたら・・・

なんて思ってる方がいらっしゃるといけないので、わたしの持っていくしゃもじの写真です!!

ふつうの木のしゃもじがリードギターだとすると、ご飯のくっつかない白いしゃもじは、

サイドギターで、なんで2本も持っていくかっていうと、ご飯をよそってて、つるっと手が滑って

あら!!って聖なる泉に落としちゃうかもしれないから。

ってなことを言いながら、今日は何気に生まれて初めてのまつパー(松本さんちのパーティーではなく)

をしてきたのでその写真をUPしようかとも思ったのだけど、まつげみせられてもなーって

テンション下がっちゃう人がいるんじゃないかとモヤモヤしたので、しゃもじにはかなわなかった。

あら!!なんかライブ二日前にもなると、頭の中がとんとんからり、とんぱらり、ですね。

で、昨日のブログを受けて、なんと、NEW SINGLE のご予約が入りましたよ!!

ありがとうございます(●^o^●)

そしたらなんと、黄色と赤が同数で首位です!! カラーダービーみたい!!

緑どうした?? だれか・・・きゅうりとアボカド好きな人はいませんか??

あ、これね、カラーセラピーつきなんです。

黄色を選んだあなたは、卵焼きとウニを頼みがち。

赤を選んだあなたは、マグロといくらを頼みがち。

緑を選んだあなたは、カッパとえびアボカドを頼みがち。

ね、当たってるでしょ? 「寿司占い」。

🎶どーでもいいdesuneー(desuneー)🎶

だーかーらー、好きな色がなくなっちゃうよって話!! 何色が最初に無くなるか、予想してみてね。

そして、30個限定の、冷蔵庫にピタッとするひらべったいやつ、そう、あれよあれ、

名前が出てこないのよ、あれね、あれ。あれがなくなっちゃうのよ、っては・な・し!!

ああ、次の曲つくりたいなあ。・・・はっ!!いや、飽きてないっすよ。好き好き。この曲。

ずーっと音チェックのために流し続けているので、

娘たちには、「ママー。もうその曲飽きたー。」って言われているのですが、

曲が止っている時も、誰かが必ずつい、

「♪つ~ながってく~う~・・・」って歌っちゃってて、みんな笑っちゃうのです。

ところでところで、5曲お名前シール入り、300円CDのほうはですねえ。

なんと、50万枚ほど売れてるんですよ!! だから、お祝いにビールを5万本飲みました。

ん??なんかおかしい??・・・あ、万いらずです!!万なしのほうです!!ノー万です!!

で、その「音ごはん 壱」をですね、いつも車の中で聴いてくれているという

いっくんのお友達3歳くんが、ママを質問攻めにするのだそうです。

「うーうーいえええいーってなあに?」

「かこ(過去)ってなあに?」

「のんすとっぷってなあに?」

っという具合に。

なので、わたしは言いました。

「過去とは・・・取りに戻れない忘れものだよ。」ってね。

かっこよくない??ねえねえ、だれかもう先に言ってた??もし言ってたら、それ、無しにしといて!!

来年の日めくり格言カレンダーに入れてもらえないかなあ。
はい、もう作業に戻ります。鏡の中のマリオネットをCDケースにくっつけます。

・・・なんかちがうなあ。マリーアントワネットだったけかなあ。

あ、そう、それ、マグネット!!よく知ってるねえ。

飽きたら寝てくださいね。まだ続きますよ。

まだ、300円CD買っていないよ!!そして、新曲の200円CDもほしいよって方!!

もし、2枚一緒に買っていただけたらなんと!!わたしから直接買えた方限定にはなりますが、

わたしが肩を叩きます!! なんだそれ!!って?

だって、おつかれでしょう??おじさんおばさんでしょう?(失礼)

肩たたき券つけるの忘れちゃったから。わたしが叩きますよ、まじで。

若い人も、子供も大歓迎です。あしからず。

というわけで、宴もたけなわではございますが、この辺で、お開きにしたいとおもいます。

おやすみなさい。
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲他一曲、200円CD予約受付中。先着30名様に、オリジナルマグネットプレゼント♪
2014,11,29㈯「子育て記念日」成増社会教育会館
2014,12, 6㈯「音ランチ」四谷天窓in高田馬場
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむin徳丸
2015, 1,11㈰「手作りまつり」バリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015, 2, 3㈫ 「小学校PTA講座&ライブ」

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です