はこ~の中身~は なんだ~ろな?

イメージ 1

「たまご ふりかけ 音ごはん 。 おかずはなくとも 音ごはん 。いただきます!! 」

こんばんんんはっ!! いきんでみました。

さっそくですが、クイズです!!

今日の写真はなんなんでしょう??ちなみに、ファゴットのファゴちゃんちです。

1、引っ越しの途中。

2、夢の途中。

3、漢方薬に無我夢中。

4、我を忘れて五里霧中。

5、段ボールカホン製作中。
さあ、どれだ!!ボコボコと穴が開いているから、4番あたりがあやしいぞ・・・
正解は・・・

5、段ボールカホン製作中!!

いや、もう、20個製作完了だそうです!!

ファゴちゃんの息子さんのファゴくんと、旦那様のファゴ氏が、せっせと作ってくださいました。

大小合わせて20個も!! ありがとうございます!!

もう来週に迫った、11・29「子育て記念日」の、カホン講座の段ボールです。

講師であるカホンのカホちゃんが器用なキヨちゃんと試作品を作ってくれて、

ファゴ家が製作を一手に引き受けてくださいました!!

この件に関しては、ほんとうにわたくし何もせず、ただただサザエさんを満喫しております。

受講者も8人くらいは集まったようですが、まだまだ参加してくれる方がいたら大歓迎!!

この体験講座、対象者が「小学生以上」なのですが・・・もし、未就学児で、

参加してみたいなあ。なんて思ってくださっている方は、

当日、空きがあれば参加していただけるかもしれないし、

カホンもたくさんあるから叩いてみれるし、タンバリンやなにかも用意していくので、

ぜひ、一緒にセッションしちゃいましょうね!!
この講座を通じて「音ごはんプロジェクト」が、「子育て世代応援バンド」として

だけではなく、こどもたちに、音楽の楽しさを伝えて広げていけるかもしれない。

そんな、新たな可能性を示唆するイベントに参加できること。

こんな機会もそうそう無いし!! たーのしーそーうー🎶

わくわくが止まらない半面、家族たちを最近あまりにもほっといた為、

今日は「ママと遊びたい!!」という子供たちの要求MAXを受け止めつつ、

疲れた身体を休めつつ、結婚11年お祝いカレーを作ったら、あんまりおいしくなかったけど、

やさしいパパは、おいしいと言って食べてくれたのでした。

そうだった。だからこの人と結婚したんだった。11年も一緒にいられたんだった。

子供が食べなくても、パパは食べてくれるわね、そういえば。それだけでいい、それが大事。

そんな平和な一日でした。ではまた明日・・・
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲他一曲、200円CD予約受付中。先着30名様に、オリジナルマグネットプレゼント♪
2014,11,29㈯「子育て記念日」成増社会教育会館
2014,12, 6㈯「音ランチ」四谷天窓in高田馬場
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむin徳丸
2015, 1,11㈰ 「手づくり祭り」バリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015, 2, 3㈫ 「小学校PTA講座&ライブ」
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。
target=”_blank にほんブログ村 音楽活動



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です