ともだちはいいもんだ

イメージ 1

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。蒸して 煮込んで 音ごはん。いただきます!!」

こんばんは。タコれす!!
こんな時間になってしまいました。段ボール・カホン講座の資料作りが今終わりました。
このブログを毎日読んで、いつも感想をくださる方や、笑ったよ~!泣いたよ~!

って言ってくださる方がいるので、大変禿miniなっております。

ミラクルな変換が出ましたが、励みになっております。
今日は我が家で、カホン講座の練習・打ち合わせ・新曲発表・「つながる❤ひろがる」手直し・

今後の「音ごはん」についての緊急ミーティングを、一時間半くらいの間で全部行いました。
集中力ってか凝縮力すごくない? みんな忙しいのです。 圧縮鍋で時短料理です。
せっかく練習するんだから、残しちゃもったいないからこの曲もライブでやろう、とか、

この曲とつなげちゃおう、とか、ここ変えちゃおう、とか、もう、パッパッと決まるのです。
やっぱり、私一人ではこれまでも、これからも、どうにもならないのだと痛感しました。

ボイトレの先生にもアドバイスをいただいたりして、曲も少しずつ変わっていってます。

一人で悶々としている時間が長いので、誰かと音楽の話ができるとホッとします。
そうそう、わたくし、いつもいつでもボケてボケてボケ倒しているつもりなのですが・・・

ツッコんでくれないよね。誰も。って話をしたら、
根がまじめすぎて?ボケているかどうかがわからないと、カホちゃんに言われましたよ。

ええ?? どーゆーこと? 天然なのか、はたまた、ツッコミ待ちなのか、はかりかねる時があると。
そうなんだ、そうだったんだ・・・待って待ちわびて、他の誰かにフられる日まで待っても、

誰もツッコんでくれないわけだ。

一億総ツッコミ時代なのに。(byマキタスポーツ)
そう、昨日の記事は、何がいいたかったかっていうと、ツッコマれたもんがちだということです。

だからね、ツッコマレルことを恐れているうちは、大成しないということを言いたかったのです。

おしゃれ系でもE6系でもない、自分へのエールだったわけです。
そして、気になっていた、今後の「音ごはん」。もし、オーディションに受かってしまったら…

まじめに、でもちょっとバカバカしく、話し合ったのです。だってまだ受かってないし。
結論として、「パパイヤ鈴木とおやじダンサーズ」になりました。
えっとつまり・・・グリーーーーンやマンウィズほどではない、チラリズム?
お前誰だよ!! 的な。わかるかなあ~?わっかんねえだろうな~? いえーい✌(by 松鶴家千とせ)
というわけで、さっさと緊急ミーティングが終了して、三々五々に帰っていきました。
ぼくがぼくであるために。たとえ何かを失っても、自分を愛して、みんなを愛して生きていこう。
そう思った今日でした。
ずうっと友達。ずっとずっと友達。おばちゃんになっても(なってるし)、ずっと友達。
おやすみなさいませ。
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『♪あゆちゃんち♪ 最新動画』http://youtu.be/qSfToYtZdcw

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909

twitter     https://twitter.com/5155555

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」、200円CD発売中♪
   メール便200円にてお送りします。

2015,3,9㈪ 「小学校カホン講座」
2015,4,5㈰ 「モヤモヤwebTV」12:30~Wallop放送局
2015,5,5㈫ 「四谷天窓」高田馬場
2015,6,14㈰ 「サークルフェスティバル」成増
2015,11,14㈯ 「子育て記念日2015」成増

  ※手作りCDのご注文、お問い合わせ、出演依頼、
   軽めの人生相談や愚痴は、音ごはんメールまで!
     メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、音楽・子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です