正解のひとつ

イメージ 1

「 たまご ふりかけ 音ごはん。 しらす なめたけ 音ごはん。 いただきます」
こんばんは。
今日はあたたたたたたたたかったですね~ ポカポカでした・・・あ・・・? ひでぶっ!!

ラマーズ法でもおさらいしないと興奮冷めやらぬ昨今ですが、

来週に迫った、小学校カホン講座の準備もしなければ!!

というわけで、今日は、資料作りとピアノの個人練習を久々にしました。家でね。

資料は主に、カホンのカホちゃんによる、ほんわかした手書きのものです。

これは、どこにも売ってないぞ~(*^_^*) 手作り講座、ならではです。

そして、なぜ私がピアノを練習するかと言うと、今回のカホン講座には、ピアノのマコピーも

アコギのアコちゃんも、お仕事の都合で来られませんので、当日は、

「音ごはん」with「音楽の先生」がピアノを弾いてくださるのです!!

これは子どもたちもびっくりするでしょうね!(^^)!
先生とは事前にリハができませんので、代わりにわたくしめの、拙いキーボードでみんなと合わせて

練習をすることになりまして。
ピアノはね。難しいです。特に歌いながらは、ね。そんなに得意じゃないんです。

でも、やっぱり、気持ちいいね(*´▽`*) 時間を忘れます。

しかも!! やっぱりボイトレ通いのおかげで、明らかに声が違うのが自分でもわかります。

18番のカバー曲にしちゃおうかな。あ、ジブリの曲です。なんでしょうね??

しかし、近頃の音楽業界ときたら・・・って、ミュージシャンや業界人たちは、

不平不満がいろいろおありでしょうが、もうそろそろ、気づきはじめてますよね。
変わらなきゃいけないのは、自分たちだって。芸術は勝ち負けではないかもしれないけど、

ビジネスを含む音楽を追及したら、やっぱり負けですよね。
「曲が作れるお笑い芸人」≧「ミュージシャン」 の時代ですよね。
うすうすわかってはいたけれど、そして今日、とある人の言葉を聞いて、確信したのです。

大昔、本来は、芸人のなかに、そもそも音楽芸人、つまりミュージシャンも含まれていたのに、

いつからか、音楽のほうが上で、お笑いは下、みたいな、なんか世間の流れがありましたよね。

でも、もうその時代はとっくに終わっていて、今は、芸人のなかでも

お笑い芸人が一番上です。そして、なんでもできます。曲も作るし映画も撮るし本も書く。

自分、いい曲つくってるぜ!!って言ってるだけでは、かなわないんですよ。

それに早くから気づいていて、垣根なく、アーティストとして活動していたような方もいますよね。

よくわからないけど、そのアーティストにもよるだろうけど、業界を生き抜く力は高いでしょうね。

そして、今日、ひとつの答えが見えたのです。

CDが売れない時代? ミュージシャンにとって不遇の時代?

なんだって正解はひとつじゃないし、もうとっくに気づいている方々もいて、

今更わたしが鼻息荒く語っても、「そんなことか。」って言われちゃうのかな?

でも、チャンスだから、来週の二次審査の時に、話してみようかな!! 話す時間あるのかな?

わたしならできる、いや、わたしにしかできない、CDの売り方があったのです!!

でもこれはね、やっぱり、事務所とかの力を借りないと無理だわ。自主制作は大変だわ。

もうすでにやってるひと、いるかな?? まあ、いたとしても「音ごはん」の曲ではないからね。

やってみる価値はあると思うのです。

だって・・・需要と供給だから。いくら、芸術性が高くたって、需要がなければしょうがない。

そんなことを考えつつ、もう少しキーボードを練習してから寝ますね。おやすみなさいませ。

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『♪あゆちゃんち♪ 最新動画』http://youtu.be/qSfToYtZdcw

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
twitter     https://twitter.com/5155555

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」、200円CD発売中♪
   メール便200円にてお送りします。

        2015,3,9㈪ 「小学校カホン講座」
        2015,4,5㈰ 「モヤモヤwebTV」12:30~Wallop放送局
        2015,5,5㈫ 「四谷天窓」高田馬場
        2015,6,14㈰ 「サークルフェスティバル」成増
        2015,11,14㈯ 「子育て記念日2015」成増

  ※手作りCDのご注文、お問い合わせ、出演依頼、
   軽めの人生相
談や愚痴は、音ごはんメールまで!
     メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp
ブログ村、子育て・音楽ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です