盛り上がってまいりました

イメージ 1

「 たまご ふりかけ 音ごはん。 あかりをつけましょ 音ごはん。 いただきます!!」
Happy ひなまつり❀
笑顔がにくい、お内裏様ですね~。お雛様のかお・・・ファンキーだね!

いっくん、一応今、お熱は下がったようですが、明日はどうかな??

今日は幼稚園お休みして、すうじを書きたいというので鉛筆の練習したり、

ラーメン体操踊ったり、割と元気でしたね!! よかった。

ところでところで、昨日はなんと、驚くべきことがあったのです!!それは・・・

応募した、某オーディションの書類一次審査合格のお知らせが来たのです!! わーーー\(^o^)/

ダメもとで…なんていっておきながら、やっぱり、かなりドキドキしていて、

合格メールが来た時には、もう、うれしいのなんのって!!帰ってきた長女にすぐ報告!!

でもね、もうこの歳になるとね、そうはいっても妙に落ち着いていて、

「とりあえず、書類審査は全員通すのかもしれない。次の歌唱審査が勝負だな。」

と思ってみたり、

「もし受からなかったとしても、お友達になってもらおう❤」とか、

「真面目に行くか、受けを狙うか。どっちだ?普通に会話しちゃっていいのかな?」とか、

なんだろう。もっと緊張するでしょ、普通。

きっと、私が最年長かもしれないし、なにしろ、やりたいことやってここまで来て、

それを見せるだけなんだから…っていう、開き直りがあるので、なんだかワクワクはするけれど、

恐怖などは感じないのです。10代や20代の頃だったら、こうはいかないでしょうよ!

そしてさらに、まだ受かってもいないのに、疑問に思っていることをメールで聞いたら、

代表の方が親切丁寧に答えてくださったり、

ブログにオーディションのこと、合否にかかわらず書いてもいいですか?って聞いたら、

「どーぞー!」

ってな感じが…いいね!!

そう、音楽業界、なにが胡散臭いって、中身がよくわかんないところ。わからないって、怖いよね。

権利や利益やなんちゃらかんちゃら・・・ただ音楽やりたい!!ってだけでは、

だまされるんじゃないかとか、裏側になにか陰謀が…とか。仕組みが複雑すぎるんでしょうね。

でも、そんな業界の古い体質を変えたい!! っていう、若い人たちが集まってできた、

新しいチームのようで、タイミングもばっちり、ちょうど暇してた充電期に募集を見つけちゃって、

私は勝手に運命を感じているのです。運命って、感じたもんがちなところがあるのです。

これでもし、二次審査も受かったらほんと、すごい人生だな~!!

橋田寿賀子さんに脚本書いてもらえるかな~?

あ、宮藤官九郎さんがいいかな~? 劇団四季のミュージカルかな~??

なんて、自分が自分の人生を一番面白がっているのでした(´艸`*)

どうする?? これで実際は、緊張でガッチガチになって、歌えなかったら…

ウケる(≧▽≦)!! それはそれで、展開としてはかなり面白いし。

はたまた、実際、不合格だったら、もう話しかけられないくらい下向いて歩いてるかも…

どうなるでしょうね~???自分でもわからないわ\(◎o◎)/

とにもかくにも、盛り上がってまいりました🎶

みなさんも、ニヤニヤ予想しながら応援してくださいね♪

先日、カホンのカホちゃんが、わたしの役割を、こう表現してくれた。

手元にあったトートバッグの口を開けて見せて、

「いっくんママは、この中に何があるか、口を開けてみんなにおしえてくれるひとなんだよ。」

って。

「この中で、こんな面白いことやってるよ!!みんなおいでよ!!っていう人。開けてみて、

大きな声出して教えてくれる人がいなきゃ、どんな面白いことが行われてても、

だれも気付かないじゃん。そのためにマイク持ってんだよ。」

ってね。

そうかあ~!!そうなのかあ~!!わたしは口を開けとくだけ。開けといて大きな声出すだけ。

いらっしゃい、いらっしゃーい!!面白いこと、たくさんあるよーーー(●^o^●)!!

その中に、入っていくかどうかは、その人次第よ。外から見てたっていいしね。

出たり入ったりしてもいいしね。ずーーっと開けとくから(^◇^)。強要はしないよ。

でももし、ついてきてくれるんなら、全力で抱きしめるぜ!! あの★をめざそう!! わーー!!

どーした、いっくんママ!!やっぱり相当興奮しているらしいことに、我ながら今気づきました。

気を落ちつけて、ヒッヒッフー・・・おやすみなさいませ。

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

>

『♪あゆちゃんち♪ 最新動画』http://youtu.be/qSfToYtZdcw

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
twitter     https://twitter.com/5155555

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」、200円CD発売中♪
   メール便200円にてお送りします。

        2015,3,9㈪ 「小学校カホン講座」
        2015,4,5㈰ 「モヤモヤwebTV」12:30~Wallop放送局
        2015,5,5㈫ 「四谷天窓」高田馬場
        2015,6,14㈰ 「サークルフェスティバル」成増
        2015,11,14㈯ 「子育て記念日2015」成増

  ※手作りCDのご注文、お問い合わせ、出演依頼、
   軽めの人生相談や愚痴は、音ごはんメールまで!
     メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp
ブログ村、音楽・子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です