たまたまじょうず・つながりじょうず

イメージ 1

「 たまご ふりかけ 音ごはん。おやつは ほどほど 音ごはん。 いただきます!!」

こんばんは。
昨日は、ご近所さん集めて、wii U カラオケパーティー\(^o^)/!!
楽しかったねえ。月一でやりたいとおもいます。できるかな?
ところで!!
先日、「がんばりっこ仲間」のグループに入れていただいて、ある超未熟児ちゃんのお母さまから

メッセージをいただき、

「わたしもピアノとサックスやってたんです~🎶」ってな会話から、

「あれ?家が近そうですね?」

ってなって、どこですか?ってなったら、、なんと、

すんごい近所でした!! わーーーー!!こんなことって、あるんですね~(*’ω’*)

しまひろこさんといい、この方といい、「たまたま」が続きます。

そしてそういえば、週末に長女と参加した親子ボーリング大会では、

88組中、たまたま(ボーリングだけに)80位で、キリがいいので飛び賞ゲット!!
数年前のウォークラリーでも、たまたま25位だったかな? で、飛び賞ゲットしました。
そして、そうこうしているうちに・・・

ママは、たまたま見つけた新規事務所&レーベルのオーディションに、

なんと、たまたま、
合格してしまいました!! わーーーーー(≧▽≦)!!!

来月から、レッスンやら何やらが始まります。

なんだかよくわかりません。だって、これから一緒に立ち上がっていくんだもの!!

今や、音楽をやるものにとって、うごいたもんがち、つながったもんがちのような世の中。

ここをどう活動していくのか・・・効率よく作戦を練りながらみんなで立ち上がる、いいね!!

地域密着型の、子供にやさしい、ママにやさしい、おふくろの味、音ごはん。

その活動はこれからも、大事にしていきたい。

でもその一方で、音楽というものを、突き詰めたり、研究したり、とことん煮込みたい

自分がいて、それには、今の私は使ってるアルマイトがちょっと小さくて、もう少し大きくて丈夫な、

本場のシェフがつかってる、鍋でもいっちょ、つかってみようかと思っていたら、

たまたま良さげな鍋が、懸賞で当たった感じです!!。

自分には、必要なのか、そうでないのか。そもそもこんな、高価なものを使いこなせるのか・・・

なんてことを考えながらも、当たっちゃった、新発売の鍋を使ってみようかと。

新製品なのだから、誰も使ったことないし、自分に合うのかどうなのか。

すべてが未知数のものへの、いわば、賭けなのです。

理解してくれた、メンバー、家族に感謝です。

わたしはこれまで、「たまたま」、に「たまたま」、がつながって、どんどんどんどん

つなげてひろげて、自然とここまで来たのです。

変に、その動く歩道から飛び降りる必要もないような。なんか、気づいたら乗ってたし。

どこへ行くのかな。って、逆に楽しみだったりもして。

たまたまファスナーが全開で、へんなダンスを踊ったら、オーディションに合格したという話は、

ここだけの話にしてください。こどもが真似するから・・・

ではではまた!!

お熱が出ちゃったいっくんと一緒に夢見てきます。おやすみなさいませ。

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『♪あゆちゃんち♪ 最新動画』http://youtu.be/qSfToYtZdcw

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
twitter     https://twitter.com/5155555

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」、200円CD発売中♪

🎶 送料無料キャンペーン中 🎶

  
        2015,4,5㈰ 「モヤモヤwebTV」12:30~Wallop放送局
        2015,5,5㈫ 「四谷天窓」高田馬場
        2015,6,14㈰ 「サークルフェスティバル」成増
        2015,11,28㈯ 「子育て記念日2015」成増

  ※手作りCDのご注文、お問い合わせ、出演依頼、
   軽めの人生相談や愚痴は、音ごはんメールまで!
     メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、子育て・音楽ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です