気管支炎による便秘と腹痛

イメージ 1

「たまご ふりかけ 音ごはん。 バナナに りんごに ヨーグルト !!」

こんばんは。
いっくん、今落ち着いて寝ております。ご心配おかけしました。

あ、写真は、豆まきの時の自由画です。ほんと自由です。
昨日は、プールの帰り道から、寒い寒いと言い出して、おふとん入って寝ちゃったのです。

さっきまですんごく元気だったのに、起きたら高熱!!さらに、

「おなかがいた~い、いたいいたいいたい!!」

と、初めて、あまりにもはげっしく訴えるので、もう夜だったし、お腹には病歴のあるいっくん、

生まれた大学病院の救急外来まで行きました。

レントゲンを見たら、しろーいガスが、つまりうんちが、腸にびっしりとたまっていて、

急な便秘の痛みのようでした。咳や鼻もたいしたことはないし、浣腸でほんの少し出してもらい、

また明日、と帰されました。

夜中も、少し寝ては「いたい~」と起きたり、ハアハア息も荒いし、大丈夫か?

な感じで、朝の浣腸ではなんにも出ず、

「びょういんいきたい・・・」

病院は大好きないっくんです。実家に帰るようなもんです。治してくれると信じています。

病院に向かう車の中、ひらがなが読めるようになったいっくんは、

「や・き・と・り」 「た・ば・こ」

と、看板のひらがなを読みまくり、なかなか元気は元気でした。

長い長い待ち時間の末、やっと診察かと思ったら、レントゲンやら血液検査やら、点滴も2本、

で、朝一に行ったのに、帰ってきたのが2時でした。
先生曰はく、おそらく、軽い気管支炎による発熱と腸の麻痺で、お熱が下がってくれば

自然にうんちも出ると思います、とのことでした。
念のため、明日また、胸やおなかも主治医に診てもらいに行ってきます。

看護師さんたちからは、すっかり男の子になったいっくん、かなり会話を面白がられてました。

点滴の針のところを、「痛い?大丈夫?ごめんね。」

って看護師さんが言うと、

「いいよ。(´・ω・)」

いっくん、かっこいいーーー!!

ってな感じでした。

でも、家に帰ってもずーーーっと、針を刺されたショックが残っていたみたいで、
会う人会う人に、

「ここ(・ω・)」

と、針痕を見せていました。

その後、浣腸で少しうんちは出て、腹痛は落ちついたようで一安心。

お咳はかなりひどくなってきて苦しそうなのに、寝る前は、意地でも

「おんどく」

をするといって、ママと順番に1ページずつ、「こじかひめ」を読みました。

おつかれさま・・・明日もがんばります。おやすみなさい!!
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『♪あゆちゃんち♪ 最新動画』http://youtu.be/qSfToYtZdcw

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan
twitter     https://twitter.com/5155555

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる ひろがる」、200円CD発売中♪
  
        2015,4,5㈰ 「モヤモヤwebTV」12:30~Wallop放送局
        2015,5,5㈫ 「四谷天窓」高田馬場
        2015,6,14㈰ 「サークルフェスティバル」成増
        2015,11,28㈯ 「子育て記念日2015」成増

  ※手作りCDのご注文、お問い合わせ、出演依頼、
   軽めの人生相談や愚痴は、音ごはんメールまで!
     メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、子育て・音楽ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

12 thoughts on “気管支炎による便秘と腹痛”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です