【ミトコンドリア病】からつながる御縁❤

 

こんばんは!

 

今日はなんと、キーボーディストまきこちゃん(左)のおうちへ、

 

お客様が来てくれました!初対面なのにトークが止まらない(≧∇≦)

 

みおんちゃん(真ん中)に会いに、はるばる来てくださったのです!

 

18歳でミトコンドリア病を発症した娘さんがいる、マツザワさん(右)です。

 

わたしのブログを見て、メールやコメントをたくさんくださって、

 

話したいことがたくさんある!!と、熱いラブコールを

 

くださいました。

 

 

音楽や、朗読劇や、そういうのも大好きで、とても活動的で

 

あっかるい、フットワークの軽いお母さまでしたo(〃^▽^〃)o

 

なんか、前から音ごはんメンバーにいたんじゃ?くらいの( ´艸`)。

 

 

【難病】と聞くと、先天的で、自分は元気だから、

 

うちの子は普通に産まれたし、とか。

 

遠い世界のように感じる人の方が多いとは思いますが、

 

マツザワさんの娘さんのように、ある日突然、大人になってから、

 

ということもあるのです。

 

 

難病なので、原因や治療法もわからず、

 

ほんとうにその病気なのか?決定打が無かったり、

 

二次障害、とか、複雑に、複合的に現れたり、

 

誰にも予測できないことなのです。

 

 

今でこそ、大爆笑でトークが盛り上がっているお二人ですが、

 

乗り越えてきたものは、半端ない。

 

 

ここには書ききれませんし、私なんぞが容易に

 

想像できるものではないでしょう。

 

 

でも、お二人に共通しているのは、なんか、底抜けに明るいわアップ

 

悲愴感が、ないんだわ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ。

 

 

グループホームに入居しているという、娘さん。

 

車椅子のタイヤカバーや、カニューレのカバー?など、

 

可愛い小物の作り方など、女子ならではのお話も盛り上がり!

 

 

 

ぜひぜひ、音ごはんのライブにもいきたい!と、

 

応援できることないかしら?と、それで、

 

なんと、FMラジオにすぐリクエストをしてくださったのでした!

 

 

早いよね。行動が。なかなかいないよ。私より、早い人( ´艸`)。

 

 

あ、最近よく会うか。類は友を呼ぶのよねえ…(///∇//)

 

 

というわけで、最近、ミトコンドリア病について

 

発信し始めてから、みおんちゃんちは、お客様が絶えない!!

 

 

パワースポットみたいになってきましたよ(●‘∀‘●)ノ”!!

 

 

午後は、ミトコンドリア病応援曲や、

クラウドファンディングの打ち合わせなどをちょっとして、

 

みんなで公園へ行って、春を満喫しました!

 

 

みおんちゃん、しょっちゅう入院しちゃって心配!!

 

はやく病気を治したい!!焦るけど、焦ってもしょうがない。

 

じっくりと、腰を据えて、わたしは広報活動に

 

熱く取り組んでいきたいと思いました。

 

 

私のブログを見て、素敵なご縁がつながった

v(‘ω’*v)ピースピース(v*’ω’)v!

 

 

次女がその話を聞いて、

 

「ママは、ただの変なおばさんだと思ってたけど、

いい仕事してるんだね。」

 

だって!!ありがとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:!!

 

引き続き、ダイソンなみに、吸引していきたいとおもいます。

 

 

 

では、あした10時、鴻巣フラワーラジオでね!

 

サイマルラジオ、Listen Radio でも聴けますからね!

 

よろしくおねがいいたします。

 

 

 

おやすみなさいませ(^o^)ノ !!

 

 

 

音ごはん(子育て応援主婦バンド)

 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です