つながる・ひろがる・不思議なご縁 2018 (ミトコンドリア病応援ソング)

こんばんは!

 

音ごはん 血あいやレバーが大好きなのに、

鉄欠乏貧血症の、もともとこです。

 

きょうもお日様に当たりました。猫とおばあちゃんなみに、

ぼっこしました。昼寝して、よっこらしょっとブリ大根を作りました。

 

そんなことはさておき!

 

上のイラストは、お友達の「ぽんちゃん」が、

みおんちゃんを描いてくださったのです!かわいいでしょ照れ

 

このイラストが、今後、どこかで見られるかもしれませんね~

お楽しみに!!

 

 

さて、写真を撮るのをすっかり忘れて、盛りあがってしまいましたが、

本日は、またまた音ごはんキーボーディストまきこちゃんの

家に、赤塚の猛者が集合しまして

 

赤塚在住ミュージシャン&薬剤師の

サウンド音戯屋安藤崇さんと、

 

赤塚でWEBデザイン事務所を立ち上げた

WISH-PLANNINGの植田乙隆さんも

 

一緒に、ミトコンドリア病応援ソングの打ち合わせをしました!

 

やっぱり、実際に会ってお話してみると、

色々アイデアや情報が共有できたりして、百聞は一見にしかず、

 

とはよく言ったもんです!

 

わたしたちでは思いもよらなかった方向に、いい意味で、

びっくりするような曲になっちゃうかも??

 

「お笑いと音楽の融合」。これはわたしが、

音ごはんを始めた時から、目指しているところなのですが、

 

安藤さんの登場によって、

 

「医療と音楽の融合」???

 

こんなことも実現しちゃうかもしれない。

 

 

先日、うちのいっくんも、小児外科の先生に定期健診で、

おなかのエコーを見てもらって、異常なし!すこぶる元気!

 

を確認していただきまして。

 

普段忘れている、その奇跡を、また、再確認したばかりでした。

 

奇跡は起きます。うちの子のように。

 

薬を作る。そんな、ゆめみたいなこと?

 

いやあ、なんか、最近の、この一連の流れを見ていると、

 

全てがここに集結し、奇跡を起こすために、

必然的に出会っていたのではないか、とさえ思えてきます。

 

PV動画も、「ママが泣ける日」のように、

自分で編集しようかと思ってたけど・・・

 

せっかくだから、より、感動的な、たくさんの人に伝わる動画を

 

作りたくなってきて、やはり、あの人にお願いすることにしましたよ!

 

あの、すんばらしい動画を作ってくださった、彼にね!!

 

「かたほうだけのあかいくつ」見てね!

 

すんばらしい動画ができたら、

 

世界中の言語に、歌詞を翻訳してほしい。

 

ミトコンドリア病の薬を待ち望んでいるのは、

 

日本だけじゃないから。

 

どなたか、ほかの言語に歌詞を翻訳できる方、

どうか、ご協力をお願いしますm(_ _ )m。

 

 

それから、ご協力いただける方には、

笑顔の写真やイラストのご提供、

コーラスとして声の参加や、PVでみんなで歌っている場面などへの

出演もお願いしたいのです。

 

以前、ご協力を申し出てくださった方々には、

こちらからもご連絡させていただきますが、

 

新たに、なんらかの形でこの企画に参加したい!

 

と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、

 

コメント、メッセージ、メールくださいね!

 

よろしくおねがいいたします。

 

 

初挑戦でドキドキのクラウドファンディングの準備も着々と

進めております。

みなさんと、一歩近づける、いい機会になれば、と思います。

 

楽しみに待っていてくださいね!

 

 

ではでは、おやすみなさいませ満月

 

 

音ごはん(子育て応援主婦バンド)

 

 

 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

2 thoughts on “つながる・ひろがる・不思議なご縁 2018 (ミトコンドリア病応援ソング)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です