ことば遊びが原点か?

この絵本、面白いですよ~!!言葉遊び好きにはたまりません。大人も子どももね!

モトモトコです!  おはようございます!!

昨日はこどもといっしょに9時半に寝てしまいまして。

習慣って面白いですね!

いつもどおり、ぴったり5時間後の2:30に目覚めるという・・・

二度寝しましたけどね。

私は、とってもげんきです!!

ちょっとアクシデントはありましたが・・・みんな元気です。

ところで、学生時代に聴いていた音楽を少しずつ思い出すと・・・

アシッド・ジャズってのが当時流行ってた?今もある?

よくしらなくてすみません!私やっぱり、ジャズ・ファンク系が好きなのかなあ。

ジャンルとか昔はよくわからなかったけど・・・

なんか、曲を作ると端々に、好きな曲調、クセがちらっと現れたりするんですよねえ。

インコグニート とかね、ブランニューヘビーズ、スィングアウトシスター、ジャミロクワイとかね、

いろいろ、コピーしたりしてましたね!懐かしいな~!!聴きなおすと、やっぱりいいい!!
ローラニーロとかも、好きでしたね。
チャカカーンも素敵よね。あの豊満なからだに抱きしめられたい!!

みんな、元気かなあ。って、ともだちかーい!!

全部全部、サークルの先輩方が教えてくださったのです。
Jポップしか知らなかったわたしに。

人生ほんとに、無駄なことなんかありゃしないんだなあ。身体が覚えていたのですから。

去年ハマッたのは、ワンオクロック だけど!!
単純に、だいっすき!! かっこいい!!

日本人も、すごいかっこいいひと、たくさんいますよね~。
スーパーバタードッグ、ハナレグミも、聴きなおしてやっぱりいいな~っておもったし。

椎名林檎ちゃんもね、aikoちゃんもね、COCCOちゃんもね、元気でよかったよ。

って、ともだちではないけれど・・・

言葉遊びが大好きで、漫画書いたり、脚本書いたりしてた子ども時代。

そういうのも、無駄ではなかったのかなあ。

うちのこも、何やら最近、脚本づくりにはまっています・・・

DNAかしらん。

想像・創造するのってたのしいよね。

なので、クリエイターの皆様には、どんなジャンルにせよ、

並々ならぬ尊敬と愛を抱いているのです!! ブラボー

ではまた~!!

音ごはん  こどもの日ライブ動画はこちら!!
https://youtu.be/rtbPKALgFK0?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O
5月6日の、ぷちFM出演を見逃した方はこちらからどうぞ!!
http://www.ustream.tv/recorded/61952232
ツイッター
https://twitter.com/motomotoko3
フェイスブック
https://www.facebook.com/motomotoco
「音ごはん」フェイスブック
https://www.facebook.com/otogohan
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。応援クリックおねがいします
http://music.blogmura.com/musicactivity/ranking_pv.html
ブログ村、ワーキングマザー育児ランキングに参加しています。
http://baby.blogmura.com/wmbaby/ranking_pv.html



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です