やっぱりこれが好き・・・

モトモトコです。こんばんは

みてみてこれ!! なつかしい!! ラブ・タンバリンズ出てきたよ~

すごく好きだったよね~!! 流行ったよね~!!

CDショップの試聴コーナーで、「ALIVE」

というアルバムがたっくさん並んでて、インディーズなのに(当時は意味も分からなかったけど)

すんごい打ち出しされてて、曲もいちいち全部かっこよくって、すんげーー!!って、

衝撃を受けたのを覚えています。

たっくさん、コピーしたよねえ。

日本人でもこんなにかっこよく、英語を歌えるんだーー!!って、発音を練習したりもしましたね。

あとあと、これまた別の話だけど、すごく好きだった名曲を思い出してね、

「LALA MEANS I LOVE YOU」ね。

これ、ジャクソン5の曲だと思ってたら、オリジナルは  Delfonics  だったんですね!!

こういうことって、よくあるよね。

「Close to you」 も、カーペンターズの曲だと思ってたら、バート・バカラック さんの曲で、

あの、「雨にぬれても」作った人だったんですね!!

今ってホント、便利ですね。なんでも調べられちゃう。

携帯電話なんかつかったら、電磁波で病気になっちゃう!

なんてビビってた頃が懐かしいですね。電磁波浴びまくりですね。

あの曲、モトモトコが作ったんだあ。なんて、50年後、言われたい!!

カヴァーしてもいいですか?なんて・・・

あ!!実は、お一人、言ってくださった方がいらしたんですよねえ。

「音ごはん」の曲をね。やってもいいですか?なんて言ってくださった方が。

あれはうれしかったですね!作曲家冥利に尽きるというか。

こどもが家で歌ってるよ~

とか言われるのも、すんごくうれしい!!

こども向けに作ったわけではないんだけど…すぐ覚えちゃうからね

よおーーし!!またまたやる気になってきたぞ~

明日はあしたで、がんばりまーす!おやすみなさいませ。

音ごはん  こどもの日ライブ動画はこちら!!
https://youtu.be/rtbPKALgFK0?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O
ツイッター
https://twitte
r.com/motomotoko3

モトモトコ フェイスブック
https://www.facebook.com/motomotoco
「音ごはん」フェイスブック
https://www.facebook.com/otogohan
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。応援クリックおねがいします
http://music.blogmura.com/musicactivity/ranking_pv.html
ブログ村、ワーキングマザー育児ランキングに参加しています。
http://baby.blogmura.com/wmbaby/ranking_pv.html



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です