ゆるキャラぬりえ大会、つわものたち!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「 🎶 たっまーご(たっまーご) ふっりーかけ(ふっりーかけ) おとごーはんー ♪

おっかーずは(おっかーずは) 無っくーとも(無っくーとも) さあ食べな~ 🎶 WAAAAAA!!!」

こんばんは。今日はテンションあげてこうっ!!なにげにこれが、新曲の出だしです( *´艸`)。

コッテコテの「音ごはんテーマソング」を作りたいと思っています。

なので、ベーシストがいたらカッコいいんですけどもね。

ところで、またまた、ぬりえ大会の各賞発表です。WAAAAAA!!(≧▽≦)
まず、写真一枚目。
「色の組み合わせが上手で賞」 まゆぅ~んさん 12才

審査委員長より

『写真だとちょっと分かりづらいのですが、ごはんちゃんの胴体が黄緑+模様の音符がピンク、

マラカスのベースが青で、指し色がオレンジ。

さらに、マラカス人が青ベース、コンガ人が赤とオレンジベース

など、反対色を使った上手な配色です。さすが12才!高学年の貫禄ですね。』

へえ~!! 反対色っていうんですね。先生!!勉強になります。

まゆぅ~んさん、中学生になっても、ぬりえをぬってください(*^▽^*)!!

お次は写真二枚目。

「口の描き方がリアルで賞」 M.Aさん 9才

審査委員長より

『ごはんちゃんの口の中をよくご覧下さい。歯と舌が描かれています。

ぬりえは何も、描いてある線の中を塗るのが正解という訳ではありません。

M.Aさんのように、イメージした事を描き足したっていいんです!』

そうですよね!!うちの長女は三歳くらいの時、口の中に歯ばっかりたーくさん描いて、

全部黒でぬりつぶしていたので、ちょっと病んでいるのかと思いましたが…大丈夫でした!!

芸術は自由です。ぬりえにも、どんどん描き足しちゃってくださいね。

さてさてお次は写真三枚目!!

「ハロウィンバージョンで賞」 あゆなちゃん 7才

審査委員長より

『黒と紫、オレンジの組み合わせで、ハロウィンバージョンのごはんちゃんの誕生です。

もし、赤と緑の組み合わせだったら、クリスマスですね。

このように、季節の行事に合わせた色合いにするのは、なかなか良い発想だと思います!(^^)!

あゆなちゃんは「音ぷがしば漬けみたいで賞」も獲得しました。』

たっくさんぬってくれて、ありがとう!!

そして、審査委員長も当初は、枚数がたくさんあるから、全部にコメントは無理かも…

なんて言っていたのに、こどもたちの「本気のぬりえ」をみているうちに、

「本気のコメント」をしなければ、いや、したくなってきたと。

ありがとうございます!! まだまだあるんだろうなあ~ 。

まだ、まともなぬりえしか発表されてないもんね。・・・いっくんもぬってたよ、確か。

ああ、どんなぬりえだかおそろしい!! 続きはまたこんど!! おやすみなさい(^-^)
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『♪あゆちゃんち♪ 最新動画』音ごはんチャンネル登録してね!
http://youtu.be/qSfToYtZdcw

blog  http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909
facebook https://m.facebook.com/otogohan 「いいね!」してね!

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる❤ひろがる」200円CD発売♪

メール便200円にてお送りします。

2015,3, 9㈪ 「小学校カホン講座」
2015,6,14㈰ 「サークルフェスティバル」
2015,11,14㈯ 「子育て記念日2015」  

※手作りCDのご注文、お問い合わ
せ、出演依頼 、軽めの人生相談やカミングアウトは、

音ごはんメールまで!  otogohan@jcom.zaq.ne.jp
ブログ村、音楽・子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です