どこでどんなライブをやるのか

Happy  birthday 今日は 特別な日ママが命をかけた記念日・・・
 
 
こんばんは!音ごはん もともとこです。
 
 
3年前、どうせ何か仕事を始めるなら、大好きなことをしたいと思いました。
 
で、音楽業界についての知識が全くなかったので、ネットでいろいろ調べまくりました。
 
 
ためになったのは、マキタスポーツさんの
 
「すべてのJ-POPはパクリである」。
 
あと、コード理論の本も買ったけど、結局ほとんど読んでない。
 
メジャーセブンスとかSUS4くらいはわかってれば、-5 はわからなくてもなんとかなる。
 
マコピーいるし。
 
 
で、事務所に入ってみたりもしたけど、どこに所属しても結局は自分次第なんだということに
 
気づいたし、
 
どんな先生に教わっても、結局は自分で「やる」か、「やらない」か。
 
 
 
で、「音楽活動戦略コンサルタント」なる、大関勇気さんのブログはいつも読んでいて、
 
すべて納得!ほー!!やっぱりそうかー!!そうだよねー!!やってるやってるー!!
 
だったのです。
 
 
不思議なことに、歳をとってから始めた音楽活動なので、ほとんど間違わないのです。
 
いろんな人を見てきたし。音楽業界離れてたし。自分の歩む道が見えてくるのです。
 
 
先月、タイミングよくお声かけいただき、大関さんのお話を聴きに行き、
 
ますます、自分の想いや行動に、自信を持ったのでありました。
 
 
そして、大関さんの書籍を購入し、コツコツ読んでいたのでありました。
 
 
で、実感したのは…
 
 
地域の活性化につながるので、音楽・ステージという需要はなくならない。
 
「売れる」「売れている」というものさしは、実にいろんな目盛りがある。
 
フロントマンと裏方は紙一重。でもどっちもいなければ、成り立たない。
 
フリーライブで宣伝・営業して、ワンマンライブでたっぷりおもてなし。
 
ファン層をちゃんと見据えて、商品形態を考える。CDか?配信か?どこで売るか?
 
 
 
そうそう、わかっちゃいたけど、いざ、ちゃんと、ほんとうに実績のある方達のお話を
 
まとめて読めたので、さらに自信がつきました。
 
 
 
なので、今後も音ごはん、どんどん地域のお祭りやイベントなどに、
参加していきたいとおもいます。お気軽にお問合せ下さい(^O^)
スケジュール調整して、音響機材等もなければ、こちらでご用意します。
メディアさんには大分慣れてきたけれど、回覧板で「音ごはん」見ると嬉しいね!
 
 
とある団体さんの祝賀会や、NICU親の会さんからも、ライブのお話いただきました。
 
 
いろんなところに行けるので、そして出会いが必ずあるので、とても楽しみです!
 
 
・・・というわけで、そのアーティストによって、誰に聴いてほしいか、どんなファンが多いのか、
 
それを踏まえて、ライブ場所を決めるべきだとおもい、音ごはん の場合は、
 
 
路上ライブではなくて、お祭りや園や学校、病院、福祉施設とかね!
 
 
まさにそういうところだとおもいました。そこで気に入ってくれた方に、
 
 
ぜひ、年に一度のワンマンライブに来ていただけたら・・・(≧▽≦)
 
 
そしてそれが、うまく循環していけば、「音楽でやっていく」、という構図が、まさに
 
できあがるのではないでしょうか!!
 
 
大変だけどさ。たのしいよ。だって、好きで始めたことだものーーー(*’-‘*)エヘヘ
 
おやすみなさい。
 
音ごはん(子育て応援主婦バンド)
 

♪2017年3月4日㈯14:00頃 赤塚梅まつり「みどりのふるさと」と音ごはんコーラス&ダンス

                   募集中!詳しくは↓

♪ 2016,11,2 板橋経済新聞 

3児童館合同子育て応援教室「親子で音ごはんライブ」

http://itabashi.keizai.biz/photoflash/65/ (高島平新聞にも取り上げて頂きました。)

 ♪ 子育て情報サイトMAMARI の、まとめ記事はコチラ↓
mamari さんのまとめ力に涙、の記事

201667(火) NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演しました。 
size=”3″>

♪2017年1月8日㈰NHKラジオ「マイあさラジオ」日曜訪問コーナーで訪問されました!

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ
                       ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

 🍚2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)にて紹介していただきました!

 🍚2015,11,16(月) 東京新聞・中日新聞 掲載されました!「ママが贈る愛の歌」 

 

※Instagramで動画公開中!!フォローしてねグラサン。新曲ちょこっとチラリズム。

※HPもあります。617gいっくんYahooブログも書いてました。見てみてね爆  笑



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です