おいしいのど飴と箱探し

Happy  Birthday 今日は・・・特別な日 ママが命をかけた記念日
 
 
こんばんは。音ごはん もともとこです。
 
 
やっと、まあまあ歌えるほどに声が回復してきました!
 
 
お世話になったのは、写真のこちらー!
学生時代から、龍角散のどあめは愛用してたけど、
 
 
これは、最近コンビニでよく見かけるようになった。
 
 
おいしい  の!! 龍角散でも、ミルク味なの。
 
 
のどが乾燥すると、ほんとうに苦しいですよね。
いっつも飴をなめてます。
お薦めのあめがあったら、教えてくださいね!
 
そんな私ですが、最近毎日、探しをしていて、今日も下見に行ってきました。
 
まあ、パーフェクトとは、どこも言えないんですが。一長一短です。
 
箱って言うのは、イベントを行う会場のことです。
 
音ごはんのお客様は、お子様連れでベビーカーだったり、
車いすの常連さんもいらしたりして、
 
狭い階段を下りていくしかないような、地下のライブハウスだと、
 
なかなか厳しいのです。まずそこ、ポイント。
あと、朝から昼間にかけてのイベントができるところ。夜だけ営業のところも多いのです。
 
 
さらに、子どもの人数入れると、動員数が倍になっちゃうんで、広さが必要!!
 
 
会場が広いところは、箱代(借りる金額)も、もちろん高いので、
 
 
まだまだ、お客さんそんなたくさん呼べないんで、大赤字になっちゃうよ!!
 
 
ってところで、そのさじ加減が難しいのです。
 
 
公共の施設は安いし、広いんだけど…
 
 
都心に近い所はすぐ埋まっちゃうし、区民優先とか抽選だし、設備が古かったり、
音響は自分たちでやらなきゃいけないし、なんていうと、
それじゃいつものお祭りと変わんないわね。なんて、
 
 
とっても、難しいのです!!ここ数週間毎日調べて電話をかけまくり、ハゲそうでした。
 
 
 
でも、でも、本日、希望が見えたのです。いい箱が、あったのよアップ
 
 
 
「ママが泣ける日2017」は、9月の日曜日を予定しています。何週目かはまだ内緒。
 
 
音ごはんのすべてを知りたい方は、ぜひぜひ、おこしくだしゃんせ。
 
 
 
最高の音楽を、おっかさんの愛の歌を、丸ごとお届けする所存です。ぜひきてね!
 
 
音ごはん(子育て応援主婦バンド)
 

♪2017年3月4日㈯14:00頃 赤塚梅まつり「みどりのふるさと」と音ごはんコーラス隊募集中!

 
 
 
🍚今日は、コラム更新日です。そちらもあわせてどうぞ!
 
※webmagazine 音道 でコラムを書いています。毎月10日更新です!
     ↓
  

♪ 2016,11,2 板橋経済新聞 

3児童館合同子育て応援教室「親子で音ごはんライブ」

http://itabashi.keizai.biz/photoflash/65/ (高島平新聞にも取り上げて頂きました。)

 ♪ 子育て情報サイトMAMARI の、まとめ記事はコチラ↓
mamari さんのまとめ力に涙、の記事

201667(火) NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演しました。 

♪2017年1月8日㈰NHKラジオ「マイあさラジオ」日曜訪問コーナーで訪問されました!

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ
                       ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

 🍚2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)にて紹介していただきました!

 🍚2015,11,16(月) 東京新聞・中日新聞 掲載されました!「ママが贈る愛の歌」 

 
※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp まで。
    (🍚を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ

 

※Instagramで動画公開中!!フォローしてねグラサン。新曲ちょこっとチラリズム。

 

※HPあります。617gいっくんYahooブログも書いてました。見てみてね。

 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

2 thoughts on “おいしいのど飴と箱探し”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です