2017年を振り返ります。メッセージ FOR YOU !

(※12・31に一部加筆しました。)

 

まご・ふりかけ・音ごはん。断捨離しても こころは捨てない。

 

 

こんばんは!今日はかなり、はかどりました!断捨離がはかどりました!

 

もう、なんだかわからずとっておいたものも、捨てました。怒られたらテヘペロ上等です。

 

 

 

明日で2017年も終わります。

今年を振り返ります。

 

 

1月8日 NHKラジオ 「マイあさラジオ」出演  もともとこ語りました。

 

1月14日 渋谷クロスFM

 

1月22日  北千住Cwave 初の電波生ライブ

 

1月26日 日大板橋病院小児科病棟 ご恩返しコンサート

        前年のクリスマスコンサートも演奏してくれてましたが、ここで、ピアノまきこちゃん音ごはんにスカウト。

 

2月3日 JHC 中尾建設カフェすまいる 3周年お祝い会

          オペラ歌手の平岡基さんと、デュエットさせていただきました。

          Pianoデュオ M’s さんに伴奏してもらいました。

 

2月4日 高島平エコエコリサイクル祭り

       初めて、声が出なくて、マイクを氷室張りに客席に向けました。

       そんなことより、初めてダンサーを募集して一緒に踊ってもらったりしました!!

       ドラマーまゆことピアニストまきこが入って、初のライブでした!

 

2月25日 板橋区ローラー連盟 創立50周年祝賀会

 

3月4日 赤塚梅まつり 

       スーツを着た偉い方々?を前に、梅フェス!!と連呼して、シャウトしました。

 

3月8日 毎日新聞(都内版) 東京彩人記だいあろ~ぐ もともとこインタビュー

 

4月1日 光が丘野外ステージ

 

4月2日 某NICU親子の会 コンサート

       車3台で川越まで遠征しました。 

 

4月17日 調布FM 午後のカフェテラス

 

4月23日 J’s GUITAR GYM ライブ

 

5月20日 大宮宮原ステラタウン イベントステージ

 

5月28日 板橋区 全児童館 こどもわくわくフェスタ

        赤塚ののぽん の前身が登場!!

 

6月4日  赤塚ジモパ!

        赤塚ののぽん お披露目。 「おいでよ♪赤塚~トカイナカ~」 ダンスと歌を披露しました。

 

6月5日  朝日新聞(都内版)にて、赤塚ジモパ!掲載

 

6月11日    まなぽーと成増 サークルフェスティバル

 

        平和公園 板橋ふれあい祭り

 

6月17日  小学校体育館 だれでもコンサート

 

6月18日  ニコふな祭り

 

6月25日  イオンモール川口前川

 

7月2日  長野県千曲市 オバステグリーンキッズフェス

         初めて関東を出て、一泊の遠征ライブをしました!

 

 

7月15日 赤塚福祉園祭り

 

8月27日 赤塚新町ゆりの木夏祭り

 

9月3日  みりおんばんぶー 11周年ライブ

 

9月24日 ワンマンライブ「ママが泣ける日~かたほうだけのあかいくつ」

       120人動員することができました!!

 

      4枚目となる全国発売ミニアルバム「かたほうだけのあかいくつ」アニメーションPV完成

 

     ✨お客さんの中から、主婦ベーシスト おーちゃんをスカウト!即加入。

 

10月22日 J’s GUITAR GYM ライブ 

 

10月29日  しもあかフェスタ

 

10月31日  赤塚ジモパカフェ

 

11月1日  「かたほうだけのあかいくつ」発売!全国流通開始

 

        お母さん業界新聞 掲載

 

11月18日  喫茶はすね ONE FOR

 

11月19日   八王子FM

 

11月26日   第6回子育て記念日

           音ごはんのステージと、M’s さんともコラボしました。

 

12月3日   おそとカフェ

          音ごはん初めての?公園でのアンプラグド ライブに感動。人生観が変わりました。

 

12月23日 クリスマスパーティ  お料理教室タークォイズさんとのコラボ。

          初めて、音ごはんの曲を歌わなかった!ミュージカルに挑戦。

 

12月24日 みりおんばんぶー クリスマス・ライブ

         じゅんや人情 さん、つよしさんと、初共演させていただきました。

 

 

鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥

 

 

バンドとは何か。自分は何なのか。仕事とは。プロとは。音楽とは。母親とは。子育てとは。なんのために?だれのために?

 

自問自答し続けた一年でした。

 

作詞、作曲、編曲、コンセプト、SNSや、アーティストとしての心構えや、いろんなことを教えていただいた、

とある事務所を、今月いっぱいで卒業させていただくことになりました。本当にお世話になりました。心から感謝しています。

がむしゃらに頑張ってみて、やっと答えが出せました。いやまだ、正解なんて、見つけられていないのかもしれないけど。

 

私の妄想を、突拍子もない発想を、叶えてくれる、音ごはんのメンバーたち。ほんとに、奇跡だとおもいます。

 

ずっと、私を見守ってくれてる、家族達。子育て応援と言いながら、放っておいてごめんね。ジレンマと闘う日々でした。

 

赤塚ののぽんというゆるキャラを生みだし、地域のため、子どもたちの笑顔のため、ボランティアで活躍する、

地域の仲間たち。NPO法人チーム赤塚。この方たちとの出会いも、私の人生観を変えました。

 

何よりも、優先すべきもの。それは人それぞれ違うし、価値観、人生観、様々だけど、

 

わたしはやっぱり、家族を一番大事にしたいと思いました。仲間を大切にしたいと思いました。

 

そして、バンドのメンバーや、手伝ってくれている方々、音ごはんの活動や曲を楽しみにしてくれているファンの方々。

 

その方たちとの交流ができなくなるほど、忙しくして自分を追い込むのを、やめることにしました。

 

ミュージシャンであるという、プライドを捨てることにしました。

 

 

そしたらなんと、色々、自分にできることがたくさん見えてきて!! もはや、気分は何でも屋さんですグラサン

 

 

来年度も、わたしの無茶ぶり、びっくりするような方向転換、3段跳び、などなど、みんなを振り回してしまうかもしれないけど、

(あ、慣れてきた?)

 

その根底にあるものは、熱い情熱と、お節介と、愛でしょ、愛!!

 
 
なので、今後も、音ごはんを、どうぞ、見守ってておくんなさい。
 
 
明日は紅白出られないけど、来年は出られるかもしれないし。人生、何が起こるかわからな
いから、面白い!!
 
 
今年は、初のアニメーションPVにも挑戦して、ご当地キャラやご当地ソングも作ったし、
 
昨日グラビアデビューも果たしたし( ̄▽+ ̄*)。予測不可能です!!
 
 
 
こんなわたしが、迷い道クネクネしながら進むわたしが、みなさんに言いたいのは!!
 
 
ぶつかること。迷うこと。悩むこと。失敗すること。
 
を、決して恐れないでください。
 
 
その面倒くさいことだらけの毎日が、成長させてくれるんです。行ったり来たり。戻ったり、転んでも。
 
 
たくさんの人と、関わってください。くんずほぐれつしてください。
 
 
それが・・・グラビアデビューへの、近道です。うそです。
 
 
 
恋愛、結婚、妊娠、出産、迷ったら、相談してください!お節介おばちゃんが笑い飛ばします。
 
 
 
みんな、いい子だよ。母ちゃん知ってる。
ずっと、抱っこさせておくれ。

 

 

 
では、今年もほんとうに、ありがとうございました。
 
 
 
おやすみなさいませ。良いお年をお迎えください<m(__)m>

門松絵馬お年玉

 
 
音ごはん(子育て応援主婦バンド) もともとこ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

985 thoughts on “2017年を振り返ります。メッセージ FOR YOU !”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です