カフェすまいる 満しゃもじ御礼でした!!

こんばんは!子育て応援主婦バンド 音ごはん ボーカル もともとこです。
 
 
昨日は、「カフェすまいる」さんの、3周年お祝い会に出演させていただきました!
 
 
ぎっしり超満員で、用意していたしゃもじやチラシが足りないほどでした!!
 
 
わたしが小さいころから知っている近所のおば様たち、初めてお会いした方々、
職員さんや出演者の皆様も、見に来てくれたお友達も、
みんなみんな、あったかい、ほおっこりとした、とてもほんわかするイベントでした(▰˘◡˘▰)
 
 
中尾建設さんは、アフリカに井戸を掘りに行くほどのボランティア精神あふれる方で、
JHC板橋さんに、快くショールームを提供してカフェをオープンさせたり、
とにかく、懐の大きい方なんだそうです。
 
 
三年前、雪の降る日にオープンしたカフェ・・・あれ?音ごはんと同じ時期ですね!
3歳になるまで、ここまで育て上げるには、並大抵の努力ではなかったでしょう。
 
 
子育てと、ホントに一緒です。
 
オープニングで笑いヨガをやってくれたぱせりちゃんも感動するほど、
反応がいいお客さんたち!!いちいち大笑いしてくれます!!
 
テレビ世代でないから?実物として、ほんとうに、笑ったり、話しかけたりしてくれる。
 
今時の人は・・・・反応すること、目立つこと、注目されることを恐れすぎなのかな。
 
と、なんとなく思いました。私もそうだけどね。
 
 
今回、初めて音ごはんの曲を演奏してくれたM’sさん。
仲良しのお二人の、息の合った連弾はすばらしいです!!
 
 
わすれていたトキメキを、思い出させてくれた、
わたしのアラディン。オペラ歌手、平岡基さん。
 
 
他にもいろいろな方の演奏に酔いしれ、みんなで大合唱して、
いいなーーー!!やっぱり、音楽って、いいなーーー(〃∇〃)
 
 
こんな素敵なカフェで、火、金にはオペラが聴けて、おいしいコーヒー300円。お菓子もね。
まだまだ知られていないこのカフェを、みんなに紹介したいと、こころから思いました。
 
 
みなさま、ほんとうにありがとうございました。
 
 
今日のエコエコリサイクル祭りの記事は次のブログで!
 
 
 
 
音ごはん(子育て応援主婦バンド)
 

♪2017年3月4日㈯14:00頃 赤塚梅まつり「みどりのふるさと」と音ごはんコーラス隊募集中!

 

「ママが泣ける日~HappyBirthday~」涙腺崩壊注意。 

 617gいっくんの手作りPV動画はこちら 18,887回再生!ありがとうございま笑い泣きす。

             ↓                     

 

 1 ママが泣ける日~Happy Birthday~ 2 くものうえからみてたんだ 3 寝顔にこもりうた>

 

「つながる💛ひろがる」好評発売中!

 

「たまご・ふりかけ・音ごはん」しゃもじをふって、踊っちゃおう🎶

♪12月11日 朝日新聞の記事はこちらから ↓

♪ 2016,11,2 板橋経済新聞 

3児童館合同子育て応援教室「親子で音ごはんライブ」

http://itabashi.keizai.biz/photoflash/65/ (高島平新聞にも取り上げて頂きました。)

 ♪ 子育て情報サイトMAMARI の、まとめ記事はコチラ↓
mamari さんのまとめ力に涙、の記事

201667(火) NHKラジオ「すっぴん!」ゲスト出演しました。 

♪2017年1月8日㈰NHKラジオ「マイあさラジオ」日曜訪問コーナーで訪問されました!

NHKニュースおはよう日本 Check!エンタメ で紹介されました。          
Yahoo トップニュースに入った It Mama のまとめ記事はコチラ
                       ↓
ママの背中を後押しするバンドが話題⁉

 🍚2016,2月号 「お母さん業界新聞」(お母さん大学)にて紹介していただきました!

 🍚2015,11,16(月) 東京新聞・中日新聞 掲載されました!「ママが贈る愛の歌」 

 
※お問合わせ、ご予約、ご注文、出演依頼は、otogohan🍚jcom.zaq.ne.jp まで。
    (🍚を@に変えてください。)  受信設定をご確認くださいませ

 

※Instagramで動画公開中!!フォローしてねグラサン。新曲ちょこっとチラリズム。

※webmagazine 音道 でコラムを書いています。毎月10日更新です!
     ↓



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です