がんばりっこ仲間 のご紹介

アイコンママブロネタ「

たまご ふりかけ 音ごはん 。おとなも こどもも 音ごはん 。いただきます!

もともとこ です。こんばんは。

昨日のブログのアクセス数がなんと!!

1019 でした!!   みなさんがたくさんシェアしてくださったからですね。

ありがとうございます

今日は、イベントで素敵なお話をしてくださった、林英美子さんが代表を務めてらっしゃる、

「ママが運営する 未熟児・病児・障害児親と応援団の広場 がんばりっこ仲間」の

ご紹介をします。こちらも、音ごはんのオフィシャルサイトにリンクを貼らせていただきました。

http://ganbarikko.net/

林さんが、イベントでお話しくださったのは、なぜ、このようなサークルを立ち上げようと思ったか。

お子様の太陽君は22週542gで生まれ、今、小学5年生です。

この週数で、この体重で生まれ、大きな病気・障害もなく、普通学級に通っている、最初の子だと。

この奇跡的ないのちが与えられたことに感謝し、お子様を小さく産んで悩んでらっしゃる方、

病気や障害があるお子さんを育てていて、どうしていいかわからず困っている方たちの、

ネットワークを作ろうと、始めはたった一人で立ち上がったわけです。

病院に断られても断られても、チラシを配り続けたというその意志と行動力が、

なかまをどんどん増やしていって、今や、全国規模の大きな団体になっています。

太陽君が、お空の上からママを見ていたお話。

ママが楽しそうだったから、狙いを定めてすべりだいで降りてきたんですって!!すごい!

さらに彼は、NICUにいた時のことも覚えていて、

「ここで毎日ぼく泣いてたの、覚えてるよ。でもママが毎日逢いに来てくれてたのも覚えてるよ。

ママはこっそり泣いてたでしょ。」

と、話したんだそうです。ああ・・・そんなことを覚えている子が、いるんですね。

お話をステージ袖で聞いていて、まさに、わたしの空想からできた歌にぴったりで・・・

聞き入ってしまい、写真を撮り忘れてしまいました。

帰り際に一緒に撮っていただいた写真がこちらです!笑顔が素敵な親子ですね!(^^)!

ありがとうございました!!

わたしには、痛いほどわかります。不安で怖くて出口がなくて、

誰に何を話したらいいかわからなくて。ネットで病名検索しては、自分を責めていましたから。

それでもまだ、わたしには上の子たちがいたから、子育てに追われてまぎれていたけれども、

お一人目のお子さんを、ただでさえ子育てがわからないのに、どんなにか不安だったことでしょう。

必要としている方がいるはずですよね。多くの方に届けばいいと願います。

現に!!なんと、このがんばりっこ仲間で知り合ったママさんと、偶然近所でグリーンカレー好きで

、ピアノが好きで…てなことで、幼稚園のお話しとかも相談できたり、

不思議なご縁がつながっていますからね。たまたま近所ってのがすごいよね。

ここ数年、わたしの吸引力もすごいのです。

会いたい人に出会えるし、どんどんご縁がつながっています。準備が整ってきたのかな。

専業主婦でおしゃれでもなくて、自分には何もなくて、誰かの力になれるなんてことは、

いっくんが生まれる前までは、考えたこともなかったこと。

わたしもまた、奇跡の子を授かったおかげで、誰かのために、笑顔や希望を届ける使命を、

いまひしひしと感じています。

悩んでることがあったら、まずは話してみてね。

おせっかいで、あったかくて、パワフルなおっかさん、

実はあちこちにいるみたい(´艸`*)

無理して元気にふるまう必要もないし、後悔する必要もない。

泣きたいときは泣けばいいよ。って、5年前のわたしにも言ってあげようっと。

それでは、今日はこの辺で。おやすみなさいませ。

≪ 今日のワンフレーズ ≫

「ママが泣ける日~Happy Birthday~」

きみに会えない 不安な日 こころが ゆらゆら さまよってた

呼び出される  ベルの音 耳に染みついて   鳴り響いた・・・

音ごはん(子育て応援主婦バンド)

『ママが泣ける日~Happy Birthday~』CD発売中!!
YouTube動画で試聴できます。
https://youtu.be/ogUCdzTLzGA?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O

ライブイベント「ママが泣ける日」満員・大盛況でした\(^o^)/

♪音ごはん~子育て応援主婦バンド~オフィシャルサイト
                   http://artist.aremond.net/otogohan/

♪フェイスブック公式ページ      https://m.facebook.com/otogohan

 ♪617gいっくんの成長ブログ      http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909

2015,10,25(日)「LiVe Alive 2015」四谷

 2015,11,28㈯『子育て記念日2015』成増

ご予約、お問い合わせはこちらへどうぞ!

  MAIL     otogohan@jcom.zaq.ne.jp
  Facebook 音ごはん 

ブログ村、超未熟児育児ランキングに参加しています
。応援クリックおねがいします!
a href=”http://baby.blogmura.com/choumijuku/ranking_pv.html” target=”_blank”>
にほんブログ村



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です