DNA

「たまご ふりかけ 音ごはん 。」

「 おかずはなくとも 曲は止めるな!! 赤ちゃん泣いてもふたとるな!!」
てなこと釜めしドンも歌ってますけど、こんばんは!!
今日はいっくんと暇を持てあまし、児童館に遊びに行ってきました!!
おままごとやらブロックやら、三輪車やらボールやら・・・
まあ、すごくよく遊びました!!
で、驚いたのが、三輪車のペダルに足が届いてて、主に後ろに行っちゃうんですが…

まあ、なんとかこげるようになってたこと!!
それから、ブロック片づけて、とか、ボール片づけて。とかいうと、
お友達が遊んでるものまで片づけちゃうこと!!
そーでなくて!! 幼稚園と違って、児童館は自由だからね。 むずかしいわね。

でも、なんだか、お帰り体操をしてゴネずにスパッと帰れるし、すごくすごく、いつの間にやら

せいちょうしてたんだなあ、と感じました。
・・・が、またまたママ、エアコン効き過ぎの児童館で寒くて寒くて・・・
ちょっと具合が悪くてクラクラしてしまいました。もう!!

くつ下とかカーディガンとか持ち歩かないと、っていつも思うのに忘れちゃう・・・

子供の着替えは持ったって、自分のことは忘れちゃうのです。で、すぐ風邪ひく。

もう若くないんだから・・・いたわろう。自分をいたわろう。
っと、午後はいっくんとお昼寝です。

昨日に引き続き、暑すぎて、呼吸法や歌の練習なんか、全くする気になれず・・・

寝るしかないって感じです。そんなときもあるさ~!!
ところでところで、先日、近くに住んでる中学生の甥っ子君に、好きなバンドとかあるの?

って聞いたら、「ワン オク ロック」って言ってたから、
今日、YOUTUBE で聴いてみたら…いいですね!! いやはや、実にいいですね!!
好きかもしれない。すべてが。声も曲も歌詞も。久々に、若い人の曲で、ぐっと来たかもしれません。

ほんとにね、こういう現代の情報がほしいですよね。若い子からのね。もう化石だからね。

中学生といえば、わたしが密かにミュージシャンを目指し始め、作詞作曲なるものを、

自作ノートに書き出した時ではないですか!! いいねえ。青春だねえ。
で、まったく知らなかったんだけど、このバンドのヴォーカルさんは、なんと、ご両親が超有名歌手なんですね!!
さすがだなあ。・・・って思ってしまう。
いいなあ。歌がうまいご両親って…なんか、うらやましすぎる・・・

やっぱり、DNAってあるのでしょうか!!
私は実は、父親が永遠のメロディ反逆者なので、これはやばい!!とおもった母親が、
子供たちにエレクトーンを習わせたらしい。
母ナイスジャッジ !! こわいよ!! 自分がアンナンなってたと思うとこわいよ!!
しかも本人はうまいと思ってるから治らない!!
今、ちょっとこころ当たりのある方、なるべく早いうちに、

お子様に音楽教育を受けさせたほうがいいかも・・・なんてね。なんともいえませんが。
DNAはあるのかないのか、いっくんは、大きな声でよく歌います!!

ずーっとペラペラしゃべってます!!

さすがだね、さすが、ママの子だね!! って言ってもらえるように、

親子で歌が上手になっていけたらいいなあ。 わたしもまだまだ全然だけど・・・
あしたは、いっくんの視力検査です。

パパもママも目が悪いので、これまた遺伝は覚悟しているのですが。

もう少し、暑さがやわらいでくれたら、ちゃんと歌の練習します!!

エアコン苦手。日差しも苦手。やっぱり夏は寝るしかない…

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です