音を楽しんだ!!

「たまご ふりかけ 音ごはん 。 おかずはなくとも 音ごはん 。」

こんばんは!!

今日は子供たち、三人とも夕飯のお手伝いをしてくれたので、おかずがいっぱいありました!!
今日は、お隣の小学校で、「音を楽しもう2014」というイベントがあったのです。

楽しかった!! すごかった!! JAZZ !! 憧れの JAZZ !!

なんちゃってジャズ風ポップスをやっている私にとっては、みなさん七福神にみえました。

かっこいい!! シビレル!! 熱い!! ソウル !!

子供達もとっても楽しそうで、心が豊かになったから、珍しくお手伝いしてくれたのかしらん??

何を隠そうこのわたくし、「会いたい人に会える運」が、昨年より炸裂していまして、

このバンドを組んでから、ベース不在のこの状態から、まさかの、普通のベーシストを通り越して、

こんなご近所にウッドベース(コントラバス)を弾く方を発見してしまって、衝撃を受けています!!

そこは盲点だった!!

アコースティックバンドに、大人のスィングバンドに、ウッドベースって!!

・・・似合いすぎる!! こんな楽器があったなんて!!

あ、お会いしただけです。すごすぎて、とても共演していただけるレベルではないのですが、

でも、またまた目標ができてしまいました。・・・いつか、共演していただけたら・・・。

あの低音と、楽器を弾いているあのビジュアルも、なんて素敵なんでしょう!!

卒業生のお父様です。こんなおとうさん、いないですって、なかなか!!

やっぱりまだ、知らないことがありすぎますね!!真面目に生きててよかったな!!
そして、この小学校は、「おやじの会」というのがあって、それがかなり活躍しているみたいです。
おっかさんだけのちからでは難しいところも、「おやじ」に協力してもらえれば、

実現できたりすることも、結構あるんじゃないかなあ。

と、すごくいろいろ参考になり、また、すごい近所に、こんなパワーのある方々がいることに、

勇気をもらい、自分の歩むべき道を再確認できたのでした。がんばろーーーー!!

おまけに今日は、ピアノの方やパーカッションの方もいろいろ親切に教えてくださって、
私が最近頭を悩ませていた疑問点が、ついに解決しました!!

16ビートの、「ハネ」と、「シャッフル」の違い!! そしてカホンの叩き方!!

「COLORFUL MONSTAR」という曲のリズムで悩んでいるのです。

動画や記事の解説ではいまいちわからなくて、

最近毎日ブツブツっていうか、タッカタッカ言っていたのですが・・・

パーカッションの方が、カホンをたたいて見せてくれて、録音までさせてくださって、

ああ、やっと、霧が晴れました!! カホちゃん、がんばろう!!

こういうことだったのね!!こういうことで、ドラムの人と楽器の人はいつも、議論をしてたのね!!

今日はぐっすり眠れそうです。なんだかぐっすり眠れそうです。

やっぱり、なんだか、いいですね!! 音楽って楽しい!! そして 奥が深い・・・。

今日こそは、早く寝るってば!! タッカタッカタッカタッカ タッカタッカタッカタッカ・・・

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です