本質は変わらないPART2

「たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!! 」

HAPPY HALLOWEEEEEEN!!

さあ!!割烹着着て、渋谷に繰り出すぞ!!・・・ええ??はろうぃーーん終わっちゃったの???

うそーん! 金曜日だったの???

その日はえっと・・・おおきな鍋で、おでんを煮込んでおりました…だいこんウマっとか言いながら。

来年はみんな、割烹着でモヤイ像前ね!! 割烹着メーカーさん、忙しくなりますよ!!

・・・気を取り直して、昨日は実は本当に久々渋谷に繰り出したのですよ!!

久々といっても、マキタスポーツのショービジネス、6月に行きましたね!!

昨日は、そのマキタスポーツさんのコーラスにも参加している、青野りえちゃんのバンド、

「青野りえ&hums」のライブを初めて見に行ってきたのです。

彼女は20年来の友人で、例の音楽サークル同期であり、ボーカリストとしてのライバルでもあり、

ゴスペルやらアカペラに誘ってくれたり、一緒に旅行など行ったり、パソコンを教えてくれたりの、

久しぶりではあっても、なんだか、ずっと一緒にいたような気もする、いわゆる、仲間なのです。
で、奇遇なことに、彼女もまた、今、一番このバンドに燃えていて、今まで以上に頑張っていて、

私もとにかく一度、生で観て聴いてみたかったのです。

彼女はもともと、音楽にとても詳しかったし、歌に対する情熱とか、こだわりとか、

同期の中でも特別だったとおもいます。ストイックだったし、自分を持っているというか。
で、今回やっぱり、WEBで聴くより、生がいい!!やっぱり、ライブはいい!!全然っ違う!!

とおもわせてくれるような、素晴らしい歌と演奏でした。

歌はもちろん、格段にうまくなっていて、声もよくなっていて、バンドメンバーもみなさん、

安定感があって、でも個性があって、曲もみんなよかったあ。

さらに私が驚いたのは、その小ぶりな喫茶で、さっきまでドリンク作って唐揚げ揚げてたお兄さんが、

「青野りえ&hums」のバンドになったらドラムに座って、ぐるーびーに叩き出した!!

しかもうまいしかっこいいし、いい声・・・登場から持っていかれましたね。

いやあ、いろんな人が、ライブハウスが、おしゃれな喫茶があるなあ。面白い♪と思いました。

ライブ終了後は、久々にいろんな話を聞かせてもらって、もう他人事じゃなく、

大変勉強になるお話もたくさん聞けました。

なんといっても、やっぱり、彼女は、音楽が好きなのです。いわば、オタクなのです。

世間の流れや周りの人に流されることなく、「スタジオで曲作ってる時が一番好き」

って、やっぱり今も、言い切ってくれたことに、なんだか、そうか、そうだったのか・・・

って、長年気になっていた、なぞなぞの答えがわかったかのような、ほっとした気持ちさえ

あったのでした。

一番好きならしょうがない。とことんやるしかないもんね!!

ってことで、お互いに、どうやったらもっとバンドがよくなるのか、お客さんに伝わるのか、

なんてことを、語り合ったのでありました。

新参者の私に、いろいろ教えてくれてありがとう。とてもいい刺激になりました。

みんな、20年たっても、本質は変わってないね!! これからもきっと・・・
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

mail        otogohan@jcom.zaq.ne.jp
2014,11,29㈯成増社会教育会館「子育て記念日」
2014,12,6㈯高田馬場「音ランチ」四谷天窓、昼ライブ
2014,12,13㈯徳丸保育園ぽむ「クリスマスライブ」
2015, 1,11㈰コミュニティスペース「あゆちゃんち」手作りまつり
2015, 2, 3㈫「小学校PTA講座&ライブ」
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です