小学校ライブ!?

今日は、小学校での役員会がありました。

今まで、学校のほうは何も役員をやっていなかったので、今年は文化委員になりました。

保護者の方々の、文化と教養を深める催しなどを開く委員です。

まったく、その内容を把握しないまま、ジャンケンで負け続けて、三学期の催しの担当になりました。

皆さん、お仕事されてたり、赤ちゃんがいたりと忙しそうなのに、とても協力的で、

本日、第一回目の打ち合わせが行われました。

そこで、なんと、本校初の試み、音楽イベントを開くことに、みなさん賛成してくださったのです!!

内容はこれから煮詰めていくのですが、参加者が親子で楽しめるように、セッションあり、リクエスト

コーナーあり、手遊びあり、そして、「音ごはん」の演奏と。

「そういうことなら、いくらでもできますよ!!」

「じゃあ、そうしましょう!! 」

なのです。

みなさん、話が早いね!!

そして素晴らしい段取りで、どんどん話が進み、三学期には、無事に開催できるよう、エイエイオー!!
なのでした。

実は今回、とまどったのは、音響のことなのです。

なにもわからず、ただ広い場所があればいいのかと思って、

体育館でライブをやりたい!!
って、思っていたのですが、あまり広すぎると、大きなスピーカーでも置かないと、音が分散して聴こえ

ないとか、いろいろ問題があるらしく、
ライブハウスや、それ用のところでしか、ライブをやる経験なんてそうそうないので、音響さんの大事さ

を、実感したのです。なにやったって、聴こえなきゃ意味ないですから。

なので、少し狭くはなるけど、音楽室などを使わせていただきたいね、という話になってきました。

これから、時間はたっぷりあるので、みーーーんなが楽しめる催しにしたいな!!

なんだか、どんどんどんどん、世界が広がっていきます。
よーーーーし、これまた、全力を尽くすぞーーーーーーー!!

ブログ村、ランキングに参加しています。

下線の文字を、応援クリックおねがいいたします!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です