偶然の出会い?

「たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!!」

もう寝ようと思ったけど、今日のスタジオのことを書き残したくて、また起きてきました!!

これだからなかなか治らないのですが。。。
今までピンと来なかったんだけど、昨夜初めて、あ、こういうことか!!って思ったのが、

身体は熱いのに「足首が冷える」っていうやーつ。ああ、これか、これはまずいぞ、ついに来たか・・・
って思ってたら、案の定エアコンにやられたらしく、今朝から鼻水が止まらない!! 皆さん気をつけて!!

今日は5曲を次々にアレンジしていくんだけれども、曲はさることながら、それ以外の

「お笑い要素」の部分で盛り上がる盛り上がる。

アコギのアコちゃんなんかは、いつも眠そうなくせに、コントになったらはりきってるね、あれは。

ファゴットのファゴちゃんも、前からいたかのように、音も人もバンドになじんじゃってるし、

なんにも心配ない、どころか、曲もググっと深みが増してよくなって、

しかも、関西出身のファゴちゃん、仙人に見せかけて実はお笑い系にも全く抵抗なし。
で、マコピーも、知ってか知らずか、強制的にこのバンドを手伝わされたかのようにも見えた

わたしとの再会だったのだけど、なんと、

「いい曲をつくるミュージシャンなんていくらでもいるから、お笑い要素がないとダメッスよね。

どれだけ印象に残るかが大事っす。このバンドすごくいいと思いますよ!!」

なんて、私とおんなじうんちくをたれはじめた!!

マコピーも、マサコルトというユニットで、コントと歌の面白ライヴを定期的にやっているらしいのは

聴いていたけど。

まったく別々の道を歩んでいたわたしたちだけど、なんだか偶然にも同じ結論に至っていたらしく、

今日、固く握手を交わしたのでした。つまり、もとが、アホなんです。フフ。

で、先日出会った、子育て記念日の参加者の音楽に携わる方々に言われたのだけど、
「バンドがやりたい。っておもっても、まず、メンバーがふつう集まらないですよ。

よく集まりましたね。」

って。

ほんとうにそうだなあ、と思います。
しかもみんな同年代で、そこそこのレベルで、近所で(あ、マコピーは遠いけど別格として)、

集まったのがまず奇跡だし、

その媒介となった幼稚園をそもそも選んだこととか、マコピーと所属していた大学時代のサークルも、

たまたま勧誘されて入ったこととか、

偶然って何だろう、と本当に改めて思うのでした。
そして、若いころだったらこうはいかないけど、みんな、引き出しや適応能力があるから、

いろんなことがすぐ決まって、苦しさがないのです。楽しさ しかないのです。

わたしは音楽だったけど、みなさんにも、なにか、そんなことが見つかったらいいですね!!

いつまでも夢が見られて、仲間を探し続けて、楽しめることに出会えるといいですね!!

年齢は関係ないと思うのです。足首さえ冷やさなければ…

ではでは、今日はカホンのカホちゃんの忠告通り、靴下を履いて寝ます。
あ!!前回のも今回のも、パソコンだとダウンロードできるのに、スマホからはできないみたいです。

わたしだけかな? 次回、ちゃんと録音できたらYOUTUBEですね!!

あと、スマホの機種変更してから、ブログにスマホで撮った画像が載せられない!!

自分をさらけ出す勇気がやっとでてきたのに・・・

なーんてね。たいしたもんじゃあないのです。

いっくんがおばちゃんになったような顔なのです。怖い!?

怖いもの見たさの方は、ライヴでお会いしましょうね!!
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

129 thoughts on “偶然の出会い?”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です