「熱量・覚悟・本気度」

「たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます・・・」

こんばんは!!
われらがアイドル、原川マコトくんのライヴがありますよ!!

「メイトリアーク×QUIET VILLAGE 2014夏」

8月3日(日)19:00~、青山の「 月見ル君想フ 」 というライブハウスだそうです。

あら素敵なお店! マコピーは、二つのバンドにどっちも出るのだそうで、

マコピー好きにはたまりませんね。 興味のある方はぜひ、どうぞ!!

我が家はみんなで風邪がぐるぐる。

いっくん、パパ、ママ、やっと体調がよくなったと思ったら、今度は娘二人です!!

でも、熱もなく、プールもほとんど頑張って、今日はバレーボールの体験にも行ってきました。

いっくんはほぼ元気になって、やせちゃったけど、今日はベラベラおしゃべりが戻って、

バレーボールを見ている間、ママとボール遊びをしました!!楽しかった!!

そんな猛暑の中、今日は面白い番組を見たので、お伝えします。

もともと大好きな番組、NHKの、異業種の達人の対談番組「スイッチ・インタビュー」。

最近ではテレビを見る暇もなく、録画が溜まる一方だったのですが・・・

今回は、マキタスポーツさん×GLAY の TAKUROさんという、興味深いものだったので、

本日いっくんお昼寝中に、家族皆で録画を観たのです。

マキタさんが語っていたことで新しく感心したことは、ビジュアル系という世界を研究して、

ビジネスモデルとして取り入れているところ。ジャンルというより様式美。なるほどね!!

そういうことだったのか!!

この間ライヴで観てきたばっかりだから、より深く、いろんなところが腑に落ちました。

GLAY さんについて、実はわたくしあんまり情報がなく、もちろんヒット曲がたくさんあって、

大人気バンドだってことは知っていましたが、どうやら、わたしが学生時代に必死で洋楽を聴き始め、

ちょうどJ-POPから離れてしまっていた時に爆発的な人気があったみたいですね。

ファンの方、すみません。

で、GLAYのほとんどの曲を作詞作曲しているTAKUROさんからも、コード進行にブームがあったり、

曲に元ネタが必ずあったり、ルーツはフォークソングだったり、バンドの仲の良さとか、

もう、親近感わきまくりのお話がたくさん聴けて、興奮しっぱなしだったのです!!

しかも、まったく飾らない人柄や、実はちゃんとお父さんをやっているところとかも、

マキタさんとすごく通じるものがあったりして。尊敬。憧れ。いろんなものが生まれました。
そしてなにより私にとって、今、聴きたかった話を聴けたこと…
バンドをひっぱる人、曲を作る人の熱量だとか、本気をさらけ出す覚悟だとか、

今、まさに、わたしが日々迷ったり悩んだりしながらもがいていることを、

いいんだよ。って、それでいいんだよって、

マキタスポーツさんと一緒になって言ってくれたような。そんなお話でした。
うわー!!そうかー!!やっぱりなーーー!!すごいなーーー!!!
ってわたしが一人で感動しながらさけんでいたら・・・
気づいたら、家族たちはぽっかーーん・・・
あら?すっごく面白かったよね?? がんばろう!!今すぐがんばろう!!わたし、がんばるね!!
・・・・みんなには、あんまりよくわからなかったようです。

曲作りとか、バンド裏話とかって、実はマニアックな話なのかも…え?気づくの遅いって?

私には超楽しかったので、ついつい興奮してしまいました。お許しください。

では、「方向性の違いを楽しめるバンド」を目指して・・・おやすみなさい!!
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です