体育祭より文化祭

今日は暑かったですね!!

小学校の運動会だったのですが、とっても感動的だったのですが、先生方やPTAの皆様のご苦労には何度頭を下げても足りないくらい、感謝でいっぱいなのですが・・・
いかんせん、わたくし、幼少より、「陽射しを浴び続けると頭痛が始まる体質」なのです。
というのを、これまで何度も味わってきたのに、時間がたつと忘れてしまって、

やっぱり、今日も、頭がガンガンしてきて、

40歳目前にして、「文化系決定」なのです。
健康診断では、必ず「鉄欠乏貧血症」っていわれちゃううんだけど、それと関係してますか?

レバーやひじきが大好きなのに、鉄を吸収しにくい体質なのでしょうね!!
でも、陽射しが苦手って、なんかミュージシャンっぽくない?
肌の色も、やけてもあまり黒くはならないので、どちらかというと、白っぽいです。
パパも白いから、そういやうちの子みんな、白です!!
色白で貧血って、なんかミュージシャンっぽくない? 関係ないか!!
ところで、今日は面白い番組をやってましたね!!

ヒット曲と次の曲は、なんで売り上げに差があるのか、みたいな。
ヒット曲の次の曲もいい曲なんです。でも全然売れなかったりする。

やっぱり、タイミングや、需要と供給のバランスに、カギがあるような気がしてなりません。

だって、この世に、埋もれているいい曲なんて無数に存在するだろうし、歌や演奏がうまい人も、どれだけいるだろう。

それでも、やっぱり、売れる曲と売れない曲があるのならば、とことん分析するべきですよね。

あ、わたくし、分析や観察も、統計、集計も大好きです。

あ、でも、陽射しがダメなんで、道端でカチカチやるのは無理ですね!!室内でおねがいします。
それから、昨日のブログで、ベースばかっりだったら曲ができないって言ったけど、キメツケはだめですね!!
わたくし、常日頃こどもに、
この世に「 絶対 」は ないんだよ、
なんて言ってます。そう、絶対はないんです。
ベースだけのバンドが、そういう強いコンセプトを持ってたら。どんな曲がうまれるか!!

おもしろそう!!

頭の固い大人にだけはなりたくない。

そう思って生きてきたのに、危うく、そうなるところでしたね!!あぶないあぶない。
柔軟に行きましょう。
今日運動会で思ったのは、・・・やっぱり、私が子供の頃からずーーーーっと変わらず流れている曲とか、

初めて聴いたのに、なーんかうずうずしちゃうノリがいい曲とか、そういうのは、なんでなんだろう?

とか。
時間がたくさんあったら、そういうのを一個一個、分解して、分析して、統計をとったりしてみたいですね!!

あ、マキタスポーツさんがもうやってるか。
結局、オタクなのです。運動会より、文化祭が好きなのです。

文化祭だったら、何役でもやれるのです。

そんなことを考えつつ…

頭痛が収まらないので、異例の早さでもう寝ます。

おやすみなさーーーい!!
ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。

下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

44 thoughts on “体育祭より文化祭”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です