メンバー紹介 パート2

最近の記事を読み返してみたら、なんだか勝手に記事を書いてるみたいですね、MONSTARが!!

勝手に私を抜け出して、勝手に買い物にいったりしてるらしく、冷蔵庫の中に、見たこともない

缶チューハイの数々が。・・・あら?これは、わたしかな。
どうかみなさん、スーパーで、私によく似たMONSTARが、いつもの2倍くらいの高い豆腐を買おうとしてたらとめてくださいね!!

豆腐って、なんでもおいしいと思うのです。私は。
あ、良い機会なので、私と、私のメインバンド(家族)のメンバー紹介をしてみます。

まずわたし。
あまり、食材に対するこだわりもないし、ファッションも機能や着心地重視なので、変なひもとかついていると、すぐとっちゃうのです。ヒラヒラやフリフリも、どっちでもいいのです。
でも、ポケットはたくさんついていないと困るのです。
道もあんまり覚えないし、人に道を尋ねても、2個目の曲がり角くらいから、覚えきれないのです。
そもそも、わからなくなったら人に聞けばいいと思ってるから、道を覚える気はサラサラないのです。
高級ブランドとかにもあんまり興味がないのです。
あったら使うかもしれないけれど、なくてもなんとも思わないのです。

去年、結婚10周年だねって、パパと、高級ペアウォッチでも記念に買おうか、なんて話もしたのですが・・・
ふたりともまず、メンテナンスが無理そうなのです。

パパはどこかに置いてきちゃいそうだし、調整や修理なんて、面倒くさがって出さなそうだし、

私に至っては、酔っぱらってなくしてしまうのがせきのやまなのです。

で、結局、10周年に何も買わなかったのです・・・

家族が元気でいられること、それが我が家の10周年なのです。

あ、私にもこだわるものがありました。

ハモニカはやっぱり、ホーナー社のBLUESHARP の音色が好きです。全キーそろえたいくらい。
あと・・・うーーーーーん、カボチャとレバーとグリーンカレーが異様に好きなのです。
あ、でも、なんでもおいしい。それ以外もなんでもおいしい。
あとは、どうしても、今、行きたいところがあるのです。
今度、夢がかなうのです。それはまた、追ってご報告いたします。

それにしても、結婚10年目にして、今まで普通の専業主婦だと思ってた奥さんが、いきなり、

「わたし今からミュージシャンになる!!」

とか言い出したら、私だったら、とりあえずコントのようにひっくり返ると思うのですが…
パパは、動じないのです。
ふーん。なれんの?がんばんなよ。
って感じなのです。全てががそんなディフェンスなのです。安定感が半端ないのです。前世は地蔵です。
こんなパパだから、私が好き勝手に、自由に創作活動をさせてもらえるのです。

二人ともB型です。子供たちもきっとB型です。量産してしまいました。

B型ってとにかく、わがままで、自分勝手とかってイメージがありますか?

でもそれは、「自分が楽しいと思うことを、みんなにも教えてあげたい!!」

とか、「こんなに楽しい人生、考え方を、みんなにも味わってもらいたい!!」
とか、つまり、サービス精神以外の何物でもないのではないかと。
目立ちたい、とか、有名になりたい、とかよりも、おしつけではなく、

「みなさんも、私たちのようになにか、楽しいことを見つけてほしい!!」

とか、

「疲れている人も、私たちを見て、笑って、元気になってほしい!!」

という、つまり、おせっかいといわれればそれまでなのだけど、そういった「利他的衝動」からくる

行動らしいです。 今日、ある先輩から教えていただいた言葉を、そく、引用です。
いいことば、きいたなあ。よし、すぐ使おう!!なのです。瞬発力と行動力のオフェンスなのです。

そして子供たち。

小4の長女がいいました。

「バンドって、勝手にやっていいものなの?かいしゃのけいやくはいらないの?」
・・・するどい!!
娘よ。そこは、ミュージシャンのデリケートゾーンなのだよ。
音楽を奏でたら、誰もがミュージシャンなのだよ。かいしゃとけいやくできなくても・・・
小1の次女がいいました。

「ママの曲は、カラオケにはないの?」
・・するどい!!

・・・まだない。いまはない。そう、いつかは・・・
年少さんのいっくんがいいました。

「ままのちゅくった、こもりうたのうた、うたって!!」
・・・するどい!!

それは君のために書いた曲だよ。歌うたびに、泣きそうになるよ。

6回もの手術、長引く入院、ママがどんな思いで君のちいさな手を握っていたか。
君が予想に反してこんなに達者で元気だから!!ママはまた、大好きな歌が歌えているのだよ!!!
そんな感じの自己分析あーんど、家族の紹介でした。

今後とも、家族ともども宜しくお願いいたします。

ブログ村、ほのぼのランキングに参加しています。

ほのぼのしたら、下線の文字をクリックしていただくと、ボノロンだローン!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です