ギター始めます!!

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!! 」

こんばんは!!
今夜は、なんと、それこそうん十年ぶりに、一人で下北沢にくりだしましたよ!パパ、ありがとう❤

下北沢と言えば、学生時代、古着を買いに行ったまち!意味もなくぶらぶらしに行ったまち!

あれ?吉祥寺ともう、記憶がごっちゃになってるけど。あれ?シモキタなんて行ったことないか!!

もともと、方向感覚に乏しい私なので、地理感全くなくてすみません!地理歴史専攻でしたけど!!
でも、でもでも、ほんの一時間ほどぶらぶらできて、なんとも楽しいまちなのです!

そう、バンドをやるようになると、ステージで何を着るか、ってのも楽しみのひとつなのですが、

なかなか一人で買い物もままならないおっかさんとしては、

サイケでデリコでカッコ可愛い古着を見て回れて、あー!!いっぱいある!!なのです。

着たいと思ってイメージしてた服が、そこかしこにアルジャーノ!!✨

さすがシモキタ❗やるね!いいね!変わってないね!

そして、今日、どーしてシモキタまで足を伸ばしたかといいますと、

なんと、あの、どんな人でも絶対一度はシビレテル、伝説の!いや今もバリバリの、すんごいカッコいい

ギタリスト、八橋さんのライブに行って来たのですよ🎵

わー!一人でライブに行くってだけでも緊張するのに、初めてのところへ、一人で!しかも!実は!

初めて聴く生ギター🎸。お噂はかねがね・・・YOUTUBEでもかねがね・・・雲の上の人です。
ここでいいのかしら?って何度も確認しちゃった、可愛い小さな、ほんとのライブ小屋。

ライブハウスにもほんとに色々あるんですねえ。お二人並んだらいっぱいのステージです。

そこで、ほんとにおうちに遊びにいったかのような距離で、三拍子でバグパイプで魚でタンバリンな夜を

ともに過ごしたのですよ‼きゃー(>_<;)!内緒🙊

ギターの音色にゾワゾワーっと鳥肌が立ち、その世界観に引き込まれ、なんでしょう・・・

今もドキドキしちゃってます・・・トークも面白かった…。くやしいかな。

口下手に見せかけて、ツボをちゃーんとおさえていましたよ。さすがです。

そう、ライブって、「音楽を聴きに行く」だけではないのです。

その人に「会いに行く」ってことでもあるんだなあ。って、今日強く思いました。

何回もライブに来ているという方々がいらして、つまり、大ファンの皆様は、

ギターと歌はもちろんのこと、彼の人柄もに癒されたくて、足繁く通うんだろうなあ。

というくらい、なんだか、優しい、ほのぼのとしたライブでした。
そしてそして、ライブ終了後にはなんと、やっと、それこそ20年越しに初めてちゃんとお話しして、

こんなわたくしめの存在を知ってもらえて、自己紹介をさせていただけたのでした‼

学生時代には自信がなくてとても出来なかった!大先輩の前では、消えてなくなりたかったくらい。

今は・・・今はなんだか・・・開き直りの主婦バンド代表として、

グイグイいかせて頂きました✨足はめっちゃ震えてたけど。

そう、わたしはいま・・・南の一ツ星を見上げてはいないけど、

わたしはいま、今更ながら、OBOG訪問をしているのですよ!!つまり就活中みたいなものなのです。

先輩後輩問わず😃音楽を続けていらっしゃる方々のステージを見て、

何かを学び取りたい!! あーーんど、営業活動です!! ぬかりはないのです。時間もないのです。
今度、あなたのもとにもいくかもしれません。

フフフ、ホラ!!もうそこに❗ 志村うしろーー!!
冗談はさておき、大大大大大先輩、大変勉強になりました。ありがとうございました(*≧∀≦*)
ギターは・・・生まれ変わったら始めます!!
フェイスブック https://m.facebook.com/otogohan
メール otogohan@jcom.zaq.ne.jp
2014年11/29(土)『子育て記念日2014』出演!

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です