ふつう

今日はスタジオでした!!

おっかさん3人で、今までのおさらい練習をしようと思ったのですが、

次の曲ができてしまったので、せっかちな私は、まず歌って聴いてもらったのです。
そしたら・・・まあ、ちょっとした、ダメだしというか、歌詞に「待った」がかかりまして。
言葉って難しいですね!!
万人に共感してもらえる言葉を使おうとすると、それは裏返せば、ありきたりの言葉になってしまったり、かといって、ピンポイントの、特定の誰かに響く言葉を使ったとしても、ピンとこない人が多かったり、不快に思う人もいるかもしれない。

そんなことを話し合って、まあ、つまり、歌詞を一部変更して来ようということになって、新曲は保留となりました。

こういうところが、バンドのいいところです。

自分では気づかない言葉の使い方とか、それを指摘してもらったり、アドバイスをもらえると、私は本当にうれしいです。
大体、想いが強い人って、意見を曲げない人が多いらしいけど、私は、素直に全部受け入れます。
だって、全部、そうか!!確かに!!って納得してしまうから。ほんとは素直な子なんです。
私が一番、このバンドで、実はペーペーなのです。情熱だけで生きているのです。

アコギのアコちゃんは、週1でもギターを触るようになって、少しずつ感覚が戻ってきたそうです。
でも、もとはエレキギターのひとなので、アコギは面で抑えるから左手がとにかくつかれるそうです。
カホンのカホちゃんは、実はたたいたことのないリズムとかもあるけど、その場で、こういうふうにたたいて、って注文を出せば、大体そのようにたたいてくれるから、すごいと思います。

カホンに座ってたたくと腰が曲がっていたいので、先週から、膝の上に抱えてたたくようになりました。

もっとカホンを勉強したいといっていて、講座のようなものを探しているそうです。

この人も元々はドラムの人なので、いつか、ドラムさばきも聴いて見てみたいと思います。
私は、ちょっとどうしていいか悩んでいるというか、元々は、近所のママともに聴いてもらいたいと思って、集会所とかでどんどんやろうと思っていたライブですが、もちろんそれもやりたいのだけど、マコピのピアノが素敵すぎて、

なんだか、ちゃんとしたピアノのある、ちゃんとしたライブハウスで、音響のいいところで、やらないと申し訳がなく思えてきてしまったのです。
私の第二の青春に、快く協力してくれて、褒めて伸ばしてくれて、遠くから来てくれて、素晴らしいピアノを惜しげもなく弾いてくれる彼に、申し訳ないなと。
なので、今後、とりあえずデモテープとしてちゃんと録音したら、ライブハウス的なところにも
出していこうかという話に、今日、なったのです。
もし、このブログを読んだ東京近郊の方で、ピアノだけでも聴きに来てくれたり、おっかさんの生き様をちらっと見に来てくださる方が、一人でもいたらうれしいなと。
この、ブログに載せている曲、実は、機種の違いやらで、聴けていない人が結構いるみたいですね。
それでも、歌詞をよんで共感してくれている方がいるのはうれしい限りです。

次なる目標はYOUTUBEですか?

実は、今のところ、投稿の仕方がわからないのです。

今度それも勉強しとかないと。
あら?今日はふつうだね!! って思った方・・・するどい!! 疲れちゃって。
すみません、モカシン情報は、RIKACOさんに聞きそびれたので、今度聞いときます。
知り合いじゃないけど。
おやすみなさーい!!

ブログ村、ふつうランキングに参加しています。

普通な日があってもいいんじゃない!おつかれ!って思ってくださった方も、そうでない方も、

一番下の文字をクリックしていただけたら幸いです。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です