おひさまになりたい

イメージ 1

「 たまご ふりかけ おひさまパン 。 いただきます!!」

こんばんは!!・・・・・ん??なんか違った??
ああ、今日読んだ絵本がね、グッときちゃったのでもう、言わずにはいられなくて。

毎晩毎晩、絵本を一冊読まないと寝ていただけないのです。

パンのにおいがしそうな絵本「おひさまパン」。ぜひ、読んでみてくださいね~(●^o^●)
そう。そして、またまたハマッてしまった歌が。

初音ミクの、っていうか、40mpさんの、「からくりピエロ」ね。

ブラボー!!

大好きです!! 詞も曲もアレンジもね。全部好き。長女と二人でカラオケ歌いまくりました!!

さらに、曲がいいからだれが歌ってもかっこいい気もするんですが、coverしてる方で、

生演奏のね、jazzバージョンのね。koma’n さんね。 これはズキューーーン❤かわいいしね。

そんなこといってるうちに、わたしだって!!新曲二曲目もほぼできましたよ!!

できるときはできるもの。曲とニキビとほうれい線ね。

あ、あと、白いプツってしたのね。なんだろね。あれ。
ところで、今日、気づいたことがあったので、問題提起いたしますよ。
例えばパパが休日も出勤だったり、例えば趣味とか用事でいなくて、

ママが子供と一緒に休日を過ごすとき、

「面倒を見させられてる」とか、「預けられてる」とか、

思う??・・・思わないよね?? 自分の子供と一緒にいること、当たり前のことだよね?

なのに、なぜ、パパには「面倒を見てもらう」「お願いする」「二日も連続じゃ悪いかな?」

ってなっちゃうんだろうね。日本人だから?子育てはママの仕事だから??

旦那様は、子供と一緒にいるのが苦痛なくらい、疲れているから??じゃあママは??

二人のこどもなのにね。なにが違うんだろうね。ましてや、ママも仕事をしていたら。

かくいう私も、まだまだ、パパにお伺いを立て、お願いし、二日連続じゃ悪いかな。って

思ってしまっています。

でも、それは私の側の気持ちの問題で、うちのジゾメン(地蔵系男子)は、「いーよー」っていって、

別に何をするわけでもないけど・・・当たり前のように子供と一緒にいてくれます。

最初は確かに、ムっとしていたと思う。急にバンドなんか始めて、子供を置いて出かけちゃうから…

でもそれは、パパが趣味や飲み会で家を空けるのと、なにが違うのかな。

って思った時に、ここであきらめては、ひるんではいけないと、そのスタンスを貫きとおしたのです!

そして、勝ちとったのです!! なにを?? いや、勝ち負けではないけど。

あ、まだ、勝ってないか。悪いな~と思ってしまってるから。

悪いな~と思うのは、子供の面倒をみていただく、ってのもあるけど、うちの場合まだ、

いっくんが「ママと寝たい」だから。 パパと寝たいなら、そんなに心痛まないけどね。

ママがいないと夜更かしできて、せいせいしている娘たちにも、

「やっぱりママがいると違うな~!!まるでおひさまが帰ってきたみたい(*´▽`*)」

って思われたい!!

でも実際は、どちらかというと「かみなりさま」かもね~!!

「宿題やったの??コラあーー!!いつまでおきとんじゃい <(`^´)>!!」
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『♪あゆちゃんち♪最新動画』http://youtu.be/qSfToYtZdcw

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲「つながる❤ひろがる」、200円CD発売中♪
   メール便200円にてお送りします。

2015, 3, 9 ㈪ 「小学校カホン講座」
2015, 4, 5 ㈰ 「モヤモヤwebTV」wallop
2015, 6,14 ㈰ 「サークルフェスティバル」
2015,11,14 ㈯ 「子育て記念日2015」

  ※手作りCDのご注文、お問い合わせ、出演依頼、

   軽めの人生相談や愚痴は、音ごはんメールまで!

     メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、子育て・音楽ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします♪



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です