音ごはん レシピ VOL.2

 
   さて、二品目は、ちょっぴりせつない味付けの曲です。
 
準備するもの :ピアノがすんごい弾ける人。しかもJAZZYで跳ねてて、かっこいい感じに仕上げてくれる人。
                     いなければそれでも大丈夫です。
 
テーマは、「戻れない  CAN NOT」    ではなくて  「戻らない  WILL NOT」   。
                            過去を振り返らず、今の自分を愛し、抱きしめよう。という、おばちゃんの前向きソングです。
                          「 あなた」は、昔の自分だったりするわけです・・・・・・
 
 
 
「あの日には戻らない」
      詞・曲 m音ko
 
1、今 わたしはどこにいるの
今 鏡の前でひとり
動けない 何も見たくないの
 
あなたは帰らない
過去には戻れない
傷あとは隠せない 深く深く
                                               
2、もう 潤いも輝きも
もう 幻のように消えて
乾いてく 誰も止められない
 
あなたは帰らない
過去には戻れない
傷あとは隠せない 深く深く
 
あなたは帰らない
過去には戻らない もう
あの日には戻らない 今を抱いて

 
 
            
ライブまでにピアノを弾きながら歌う技術がそなわらなかったので、歌のない前奏と間奏だけ、頑張って自分で弾きました。
以下、ライブ前日スタジオにて。ピアノ、アコギ、カホンの編成です。
 
 
 
 
これに、最初に挙げた、理想的なピアニストが入るとこうなります。しつこいようですが、ほぼ初見で弾いています。
 
 
 
思わず、すごいなーーーーー!!って言っちゃってますね!!変な声はわたしです!!
それだけ感動してしまったのです。この出会いに感謝します。
 
 
 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

14 thoughts on “音ごはん レシピ VOL.2”

jizicky へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です