後編

でも、一つ気づいて反省したことがありまして…

私、凝り性なもんで、離乳食も開始するや否や、毎日ゴリゴリ裏ごししてました。いっくんが腸問題児ということをさておき、娘たちの時のように、たくさん色んな物を食べさせて、それを食べてくれると信じて、セッセと裏ごし、小分けして冷凍して…

はい、そうです。またまた空回りです

冷凍母乳もほとんどのんでもらえなかったいっくん。
理想と現実はほど遠い。
特に子育てに関しては、私から生まれたんだから、私の思い通りになると思ったら大間違い。

三人目にしていっくんは、早産、帝王切開、母乳もほとんど飲めず、ミルクも離乳食も足踏み状態…。

ことごとく、私の理想の子育てを裏切っていくのです。

『ママ、そんなに頑張らないでよ~、体重増えてるんだから、ミルクやごはんはまだ結構でちゅ

って言われてるのかな…

そうです、体重が減ってるわけでもなく、管は少し抜けちゃってビビったけどなんとか死守してるし、いっくんもママも頑張ってるんだから、これ以上頑張らなくていいよね

ありがとう、いっくん。またママが突っ走ったらいさめて下さい



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です