ごめんね母さん、2011

先程、母親と和解をしてきました。
母は最近ブログが見れるようになって、先日の記事を読んでショックを受けていたらしい。
私もここ数日、かなり落ちて
いましたが、ブログとかに免疫の無い母に、公開悪口みたいになってしまって深く傷つけたことを、心よりお詫び申し上げます。
…ですが
ブログ。これはあくまでも公開日記。両親への愛情と感謝は書ききれないほどありますが、いっくん誕生からのママの紆余曲折、喜怒哀楽



を赤裸々に語り、後に本にしたいので、ご理解いただけませんかと。
周りの皆様も、あまり深く捉えずに。単なる親子ゲンカ、愛情のぶつかり稽古中です。
きれいごとだけ書くのでもいいけどさ。私だってここ一年、極度の頻尿と下半身のかゆみに悩まされ、先日子宮癌検診のついでにみてもらったけど、問題なし。つまり神経的なもの。こんな恥ずかしいこと書かなくったっていいかも…でも毎日、極度の緊張状態の中にいることは伝えたい

いっくんが無事に成人したら、この本をプレゼントしようかな。いや、『ババア、ウルセェ!!
』ってグレた時に読ませるか。

母親ってなんだろう?
私は今、母であり、娘である。頑張ってるね、ってお母さんに誉められたい。それだけです。

思えば、今までの人生で、私が頑張ってきたことのほとんどは、誉められたくてしてたかも。

だから私が今気を付けているのは、
1、叱った三倍は誉める
親バカ万歳

親が誉めずに誰がポメラニアン

2、言い過ぎたらすぐ謝る。親だって、子供を傷つけてはいけない
逆もしかり。

どんなにとっちめても、ママ大好き

って言ってくれる子供たち。

ママはまだまだ不十分で、『のび太かお前は
』っていつも怒鳴ってるけど、色んな愛に包まれて、幸せなんだよ~゚+。(*′∇`)。+゚
なのでお母さん、ネタにされてもごめんしてして



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です