3歳11か月

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。いただきます!!」
こんばんは!!

今日は、いっくんの、小児内分泌の定期検診でした!!
3歳11か月、 身長92.1cm 体重11.95kg !!

前回の伸び率からすると、いまいちなんですが・・・まあ、一応、身長は成長曲線の底辺に

触れるかどうかの微妙なラインにいます。体重はまだまだですが・・・一応緩やかながら伸びてます。

で、大きな問題もなさそうなので、採血をして、1か月後に結果を聞きに行くことになったのですが・・・
その採血の時に、親は外で待っていて、処置室からギャーギャー泣き叫ぶ声が聞こえるはず…

だったのですが。

あれ? 出てきたぞ。看護師さんに抱っこされて。 泣いてない!!

ママの顔を見たら、少し顔がくしゃっとなったけど,泣かなかったんだって!!
看護師さんが、かわいいから抱っこしちゃったけど、もう、小児科処置室じゃなくても、

(つまり採血室でも)いけそうだねって。

手にはしっかりと「ケロロ軍曹」のシールを握りしめていて、

泣かなかったの??

って聞いたら、

「うん!! よーかいうぉっちのシール?これ! いっくん、よーかいうぉっちみたことある?」

だって。ないない。うちの子たち見てないし。これ、ちがうし!!だまされたね!!

でも、「いっくんシールが大好きで、妖怪ウォッチの話で盛り上がってシールまでもらった」

ことになってるらしいので、よかったよかった!!

病院慣れして頼もしい、もうすぐ四歳のいっくんなのでした。
ブログ村、超未熟児育児ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です