祝!!ブランコに乗れました!!

イメージ 1

イメージ 2

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 おやつはほどほど 音ごはん。 いただきます!!」
こんばんは!!って、さっきも言ったわね。
今日は、記念すべき日なのです!! なんと、あの、超未熟児でビビりで乙女ないっくんが、
ブランコに一人で乗れたのですよ!!🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

ブランコといったら、娘たちは2歳くらいからブンブン乗り回していましたが、

いっくんはママと一緒でもかたくなに乗らないし、まず、怖いと言って近づかないし、

幼稚園でも、一度も触れたこともなかったしろものです。
昨日、公園で生まれて初めて「ママと一緒なら・・・」と

しぶしぶ承諾してくれて、合意の上での「ひざのり」を試みました。

でも、「こわいーーーーいい(;゚Д゚)」って、くさりから手を放しちゃって、

ママにしがみついちゃったのです。なんとか、くさりをつかまらせて、そうっと座らせ

揺らさずさわらず・・・笑顔の写真がこちら!! 笑顔だけはさすがです!!
やっぱりまだ無理かな…と思っていたら、今日、幼稚園の園庭開放で、これまた初めて、
「ブランコのってみる~\(^o^)/」

おおっと!!これはチャンス!!チャンス!! ユーがったチャンス!!
なんとか、なんとか、そーっと乗って、お友達に教えてもらったりもしながら、

少し揺らすところまで、いきました!!
そのあとは満足したのか、結局ずーっとまた、お砂場でしたけどね。
帰宅後、また公園。昨日今日と温かくて、もう春かな? 公園日和になりましたね🌺
そこでまたまた、今度は一人で乗って、少し足を動かしてこいだのです!!

その写真が2枚目ね!!
ああ、また涙腺が。おっかさん、もうなんでも泣いちゃう。なんでかって??

いっくん、生まれてから入院生活がトータル10か月ほどで、リハビリに通い、

2歳1か月で歩けるようになった子です。
歩いたり走ったり、ましてや飛んだり跳ねたり、そんなことも、ほんとうにできるようになるとは。

忘れてはいけないのです。この胸のトキメキを。

そして、「マヨネーズ瓶と2杯のコーヒー」のお話を読んで、

もっと家族との時間を大切にしようと思ったわたしは、

昨日から家族サービスにもっと励むことにしたのです。

もちろん、音楽活動も頑張るよ。でもね、人生の中で、やはり家族をそして自分も大事にしたい。

そう思ったら、なんだかちょっと楽になった。家族もみんな、笑顔になった。

そして今日、ボイトレに行って、あることが吹っ切れた。その話はまた明日。

何のために歌うのか。どこに向かって進むのか。そんなことを考えながら…おやすみなさいませ。

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~
『♪あゆちゃんち♪ 最新動画』http://youtu.be/qSfToYtZdcw

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪

♪新曲「つながる ひろがる」、200円CD発売中♪

   メール便200円にてお送りします。

2015,3,9㈪ 「小学校カホン講座」
2015,4,5㈰ 「モヤモヤwebTV」12:30~Wallop放送局
2015,5,5㈫ 「四谷天窓」高田馬場
2015,6,14㈰ 「サークルフェスティバル」成増
2015,11,14㈯ 「子育て記念日2015」成増

  ※手作りCDのご注文、お問い合わせ、出演依頼、

   軽めの人生相談や愚痴は、音ごはんメールまで!
     メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、子育て・音楽ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です