祝・4歳!!

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」

こんばんは!!

いっくんついに、4歳になりました!! 男のプライド上昇中!!
先週は幼稚園二学期が始まり大ハリキリで、スイミングも始まりハイテンションで、

ママのライブ準備やら小学校の保護者会もあって3回も、5時までの延長保育に行き、
夢の幼稚園ライフを満喫しています!!
心配していたライブハウスデビューも子供が多かったので、共演者さんの優しい歌声を聴きながら

寝ちゃうほどくつろいでいたし、延長保育も気にいっちゃって、昨日なんか申し込んでないのに

延長保育のお部屋に行っちゃった!!

でもなぜか、今週は昨日も今日も、朝、お支度をグズリ、幼稚園に行きたがらない。

延長保育には行きたいけれど、幼稚園は疲れちゃう・・なんて、おやつがでるからでしょ。きっと。

家でのお着替えや食事は、まったくやる気ゼロで、ママに甘えていて、登園時間も遅刻ギリギリ。

先生にそれを話したら、

「いっくん、幼稚園ではすごくやる気満々で、階段とかももう人の手を借りようとしないし、

アナ雪の曲とかかけてあげると、ぜーんぶの歌の歌詞を覚えてて、しかも、

全身で、全力で歌うんですよ!! あれはきっと疲れると思います。」

そうか・・・いっくん、頑張っているんだ。運動会の練習も始まったみたいだしね。

制服のボタンとか、靴を履くのにも、まだまだ時間がかかって、でも、幼稚園では一人で頑張って…

やさしくなろう。ママは甘えさせてあげよう・・・

そう思った矢先に・・・

いっくん自分で自転車をこいで図書館に行くというので、押し棒を押していったら・・・

まったくこげない。意味がわかんない。ハンドルもさばけない。意味がわかんない。

車は来るし、お姉ちゃん先に行っちゃうし、

「もう!!足をぐるぐるって前に回せばいーんだよ!! なんでそんな簡単なことが!!4歳でしょ!!」

なんてまた、声をあらげてしまう、ママなのでした。 こぐってそんなに難しい?

アンパンマンの絵本や紙芝居を借りまくるのは、うちの子です!! 品薄です!!ごめんなさい!!

最近、いっくん生まれた時からの記事をぜーんぶ読んでくださっている方がいらして、

わたしもつい忘れがちなあの頃を思い出しつつ、今この時をかみしめています。
4歳、おめでとう!!! こげ!! 後ろではなく、前にこげ!!
ブログ村、子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です