ビーズでピンクでヨーヨーまつり!!

イメージ 1

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。 いただきます!! 」

こんばんは。

今日はいっくんのこととスタジオのことと一緒に書いちゃいます!!
いっくん、お姉ちゃん達の小学校の、お祭りのような「お楽しみ会」に参加してきました!!

かき氷やヨーヨーつりや、パズルにストラックアウトに木工まで・・・

いろんなことを、いろんな教室でやらせてもらえるのですが…

いっくんが、まず最初にどうしても行きたかったのは…

「アイロンビーズ!!」

いつもやってるじゃん!!家でもできるじゃん!!っと突っ込んだ方、するどい!!

そう、なにもわざわざそれをやらなくったって・・・と、私も思いましたが、

慎重な子供というのは、「確実にできるとわかっているもの」しかやらないわけです。

長女も慎重派なので、キッザニアに行くといつも「歯医者さん」をやりたがる。

いろんなのやろうよ、せっかく来たんだから…ってチャレンジャーのママと次女はいつも言うけれど。

同じのを、確実にいつも何度でも。それが慎重派なのです。
で、話を戻すと、今日のアイロンビーズもいっくん途中で飽きちゃって、けっきょくママがやって、

しかも、持って帰るのすら忘れるというオチでした。
次になにやる?? ときいたら、真っ先に向かったのが、「ビーズブレスレット!!」
これも家でさんざんやってるよ・・・

小さい穴の開いてるビーズにゴムを通していくのですが…自分でできる時もあって、

ちゃんと両目がみえてるんじゃないかな? と、ほっとしたり。
この時いろんな色のゴムをえらべるんだけど、もちろんいっくんが選んだのは「ピンク」💛。

そのあとはなんと!!お祭りでさんざんやって、うちにまだ何個もある、「ヨーヨー釣り!!」
これも、できるとわかっているから、やるのです。復習と反復です。見習います。
「わなげ」で景品がもらえるんだけど、その時も、
プリキュアの小物入れにしようか、ピンクのビーチボールにしようか、で葛藤していました。

学校まで歩いたし、目一杯たのしんで、かなりお疲れさんだったのに、お昼寝なしで、

夜10時まで起きていた!! ずいぶん体力がつきましたね。
その間、パパはお昼寝2回してますけど・・・あかちゃんかっ!!
夕方からは、ママがライブ前、最後のスタジオ練習だったので、

子供たち連れてでかけてくれたパパなので、頭が上がりませんが。
今日はおっかさんだけで、ライブの流れを念入りに練習。おっかさんだけだと、まあ、

話題が尽きないから時間もあっという間よね。
先週の録音は自分もへこむほどのダメっぷりだったけど、今日はなんだか、まあ、よく声が出たなあ。

マコピーがいなかったので、伴奏がない部分、キーが上がってっちゃうんですよ!!

ボイトレ受ける前は、考えられなかった!!キーが上がっちゃうなんてこと。

しかも、何度うたっても、声が涸れてこないのです。本当に、ボイトレ効果を身体で感じています。

あとはわたしの歌唱力と表現力かぁ・・・

録音すると思うと緊張しちゃうってのもあったのかなあ。マダマダですね・・・

いつでも同じように歌えないと!!
そんなこんなで、今日からライブまで1週間になってしまったので、テンションあげてくために、

楽器の写真を一枚ずつ紹介していきます!!
まずは、運命の出会いの、アコちゃんのアコギ!! 私はよくわからないのだけど・・・

あこちゃんの宝物です。よろしく!!
ブログ村、子育て&音楽ランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックお願いします!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です