男はつらいよ・・・ママがね。

イメージ 1

「 たまご ふりかけ 音ごはん 。おかずはなくとも 音ごはん。いただきます!! 」

こんばんは。

今日は、幼稚園がお休みでお天気も良く、公園と児童館に行ってきました!!

いっくん、ブルーの愛車で、こいだりこがなかったり、押してもらえると思ってぼーっとしてたり、

なんとか公園につきまして、アンパンマンのボールでサッカーをやったり、お友達と

ツーリングをしたり、ほんとうに楽しそうでした♪

ビビリのいっくんは、遊具のつりばしも「ゆらさないでよ~( ゚Д゚)」って、

今まで渡れなかったんだけど、今日、そーーっと渡れるようになりました!!おめでとーー!!

ところで、男の子のパワーって、ほんと、すごいですね!!

あ、いっくんではなく、おともだちのね。

実は昨日も、男の子の遊びでびっくりするようなヒヤヒヤすることがあって、

免疫のない私はカルチャーショックをうけていたのです・・・

慣れですよね。これは。上が女の子二人だったから、今までとは全然違う世界に来たようです。

「危ないよ。いや、ほんとに、危ないから。冗談じゃないって。さっき言ったよね?バカなの?」

の世界です。命の危険を教えないと。バカって言っちゃいけないけど

…すぐ忘れちゃうし。つい聞いちゃう。

ビビリないっくんくらいで、私にはちょうどいいかも・・・

活発な男の子の親御さんは、ヒヤッヒヤですね!

公園のあとは、児童館で遊びましたが、車やボールの奪い合いなどなど男同士って・・・

け、結構あたりが激しいのねΣ(゚Д゚)。

いっくんは・・・争いには加わらず…するりするりと、すりぬけて遊んでいまして…

結果、落ち着いたのが、写真の通り、おままごとです。ホホホ。

そうよね。乙女系男子だもんね。怒られる前にすぐ謝っちゃうもんね。

鬼・・・というNGワードに、震えだしちゃうもんね。

幼稚園でも、男子がバイクで駆け抜ける中、いっくんはずーーーっとお砂場。おままごと。

バイクもブランコも、一度も乗ってないようです。

それも逆にちょっと心配で個人面談でも聞いたけど、気にしなくて大丈夫だそうです。

お砂場が好きなんだもんね。って。

男の子にも、女の子にも、いろんなタイプがいるけれど、心配が尽きないのは・・・

やっぱりスリルを楽しみがちな、腕白坊主でしょうね!! わざと危ないことするもんね!!

そんな子を持つママさんたち!!あなたは選ばれしママなのです!

気力・体力・時の運!!そのすべてが備わった、認められしママたちよ!!ファイト~(^◇^)
「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

『♪あゆちゃんち♪最新動画』http://youtu.be/qSfToYtZdcw

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪

♪新曲「つながる❤ひろがる」、200円CD発売中♪

   メール便200円にてお送りします。

2015, 3, 9 ㈪ 「小学校カホン講座」
2015, 4, 5 ㈰ 「モヤモヤwebTV」wallop
2015, 6,14 ㈰ 「サークルフェスティバル」
2015,11,14 ㈯ 「子育て記念日2015」

  ※手作りCDのご注文、お問い合わせ、出演依頼、

   軽めの人生相談や愚痴は、音ごはんメールまで!
     メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、音楽・子育てランキングに参加しています。下線の文字を応援クリックおねがいします!!



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

9 thoughts on “男はつらいよ・・・ママがね。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です