おすもう大好き?

次女が、昨日から朝稽古始まりまして、いつもより30分早く、私と二人で徒歩通学です。

もう、私の足の付け根が・・・結構遠いのね、学校って。これが日々の筋トレとなっているんですね。

次女は、なぜか、足腰が強い。身体も柔らかい。なんでかな?っと分析するに、普段から、
いつもピョンピョン跳ねてます。テレビゲームやるときなんか、ほんとに全身で、飛んだり跳ねたりしてます。それも、日々の鍛錬となっているのでしょうか。
で、昨日朝稽古初日、「たのしかった!!おすもう大好き!!」って帰ってきてくれたので一安心です。
女の子も数人いたらしいし、なにしろ、そんなことにはめげずに頑張ってくれると信じています。

次女は、服装も着心地優先、動きやすさ優先で、シンプルなものを好みます。髪も短くていい、そんなことより強くなりたい。

一方長女は、全く正反対で、フリルやレースはあればあるだけつけてちょーだい、キュロットじゃなくて
ショーパンよ、とか、ハイソックスじゃなくてニーハイよ、レギンスじゃなくてトレンカ買ってこいとか、まあ、うるさいわね!!

こうも、姉妹で、個性がはっきりしてるのも珍しいかな?
いっくんは、二人にちゃんと気を使い、どっちにも愛嬌振りまき、ほんとうに、素直でいい子に育ってます。

読み聞かせの時の「なんで?~ってなあに?」攻撃にはまいりますが、質問たくさんするほうが、ちゃんと聞いてるってことかな、と、いちいち質問に答えつつ、まあ、たくさん読んであげてます。

こういうのも、この子で最後なんだなあと思うと、しみじみと味わったりして。

次女の机といすも、サイズを変えてもらったらしいし、給食もお代わりしまくってるらしく、
なにも心配いらないかな。

心配がないってのが、一番安心ですね。
長女は、おなかが弱いのが、ちと心配なくらいかな?

そんな感じで、G.W.明けからは、お弁当とお着替えも始まりまーす!

ブログ村 子育てランキングに参加しています。

一番下の文字をクリックするとのび太の部屋にワープできます。



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です