料理上手とけっこんしたい

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿

音ごはん(子育て応援主婦バンド) モトモトコです。こんばんは!

プールを出したはいいものの・・穴が開いているらしく、最後はこんなになっちゃった

昨夜、急にお熱が出た下の子でしたが、たぶん、

ごっこ遊びで忍者の服だといって、ママの服を着こんでいたからです。

暑いくせに、ずーっと脱がなかったから熱が…皆様、お気をつけくださいませ。

今日はすっかり元気になって、お天気も回復したので、ベランダにプールを出したのです!!

ベランダをまず、ゴシゴシ磨き、葉っぱやほこりやごみを取り、

裸足で歩けるくらいにするところからのスタート!!

みんなでキャーキャー言って、きれいにしました

「きれいなプールにはいれるってことはねえ、いつもこうやって、

プールをお掃除してくれる方々のおかげなんだよ~!!」

って、自分にも言い聞かせつつ。ほんとに感謝感謝です。

お姉ちゃんたちは、まあ、楽しそうにずーーーっと入っていましたが、

下の子は、寒くてすぐに飛びだして・・・

「ホットケーキつくる!!」 ・・・急だね。まあ、いいけど。

いっちょまえに、焼くのも自分で!

おねえちゃんに、切ってあげるんだ!

で、みんなでおいしくいただきました。

なんせ、彼の愛読書は「しろくまちゃんのホットケーキ」ですから・・・

ああ、こんなに料理好きな愛しい彼と、ママが結婚式をしたのはいつだっけか?一応したのです。

彼なりの「けっこんちき」の儀式がありまして。本日もう一度確認しましたら、

1、いっしょにおやつをたべる

2、かゆいところにおくすりをぬる

3、テレビをいっしょにみて…

4、おかねではたらく

だそうです(≧▽≦)!!

あれ??前と違ったぞ(´艸`*)!!

「チューは?誓いのキスは??いつするの?」

って聞いたら、

「えー!どうしようかなあ。だってえ。チューはしてもお・・・

かゆいところがなおらないかもしれないから・・・(ノД`)」

とかなんとか、ゴロゴロしながらいいながら・・・寝ました。

よっぱらってたのかもしれません!ではではおやすみなさいませ。

音ごはん~子育て応援主婦バンド~

こどもの日ライブ動画はこちら!
https://youtu.be/rtbPKALgFK0?list=PLidZBcRhAD7-J3B7FSQBVaxj60Kmj9w-O617g

いっくんの成長ブログ http://m.blogs.yahoo.co.jp/dai19740909

フェイスブックhttps://m.facebook.com/otogohan

ツイッターhttps://twitter.com/motomotoko3

2015, 7,26(日)『小中高生バンドやろうよ』講座 成増
2015, 9,13(日)『ママが泣ける日~奇跡の617g祝5歳ライブ』四谷天窓in高田馬場             会場にてミニアルバムCD発売開始!!
2015, 11,28㈯ 『子育て記念日2015』成増

※ご予約、お問い合わせ、CDのご注文、出演依頼はこちらへ。     

メール  otogohan@jcom.zaq.ne.jp

ブログ村、音楽活動ランキングに参加しています。応援クリックお願いします
http://music.blogmura.com/musicactivity/ranking_pv.htmlブ
ログ村、超未熟児育児ランキングに参加しています。http://baby.blogmura.com/choumijuku/ranking.html



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

127 thoughts on “料理上手とけっこんしたい”

Shawnweaps へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です