韓国語で訳してくださいました!「七つの海の音」(ミトコンドリア病応援ソング)

はようございます!昨日から涙が止まらない、

音ごはん もともとこです。

 

どなたかが憑依してるかもしれません。

シンクロ体質な人は憑依体質らしいから。霊感ないけど( ´艸`)。

 

クラウドファンディング、本日4月25日開始しました!

 

このプロジェクトを盛り上げるために、

たくさんの方から、多方面でご協力いただいております。

 

TWICE大好きなうちの娘が、韓国語のアドバイスを受けている、

(学校の勉強は全くやらないけど(^_^;)ハングルは習得中)

音ごはんをいつも応援してくださっている、

ともこさんに、

 

「七つの海の音」(ミトコンドリア病応援ソング)を、

韓国語に翻訳していただきました。

 

元の歌詞

韓国語
韓国語直訳日本語

 

 

の三段構成になっています。

 

ぜひぜひ、ハングルの読めるお友達がいらっしゃいましたら、

シェアしてくださいね!

 

「七つの海の音」

 
詞:まきこ 曲:もともとこ 編曲・演奏:音ごはん

 

ミトコンドリア病を知ってますか?

미토콘드리아병을 아시나요?
ミトコンドリア病を知っていますか?
 
突然 自由が奪われる
갑자기 자유를 빼앗겨
突然  自由を奪われ
 
小さな身体でベッドの上
작은 몸으로 침대위에서
小さな身体でベッドの上で
 
過ごしているのです
지내고 있어요
過ごしています

 

美しい音のように
아름다운 음색처럼
美しい音色のように
 
誰かを幸せにしてほしい
누군가를 행복하게 해주기를
誰かを幸せにしてほしい
 
七つの海を渡り
온 세계 바다를 건너
全ての世界の海を渡り
 
世界中を見てほしいと
넓은 세상을 바라보기를
広い世の中を見てほしいと
 
願っていたのに
바랬었는데
願っていたのに
 
あなたの笑顔に
너의 예쁜 미소를
あなたの素敵な笑顔に
 
一日でも早く会えますように
하루라도 빨리 만날 수 있게
一日でも早く会えますように
 
苦しみは一つでも減らしたい
고통은 하나라도 없어졌으면
苦しみは一つでもなくしたい
 
ただそう祈るだけ
그렇게 기도할 수 밖에
そう祈るしか
 
ただ祈るしかできないのかな
기도할 수 밖에 없는 걸까
祈るしかできないのかな
 
 
ファミレス 公園 お買い物
외식 놀이터 쇼핑
外食 公園 ショッピング
 
普通に行けたらいいのにな
그냥 갈 수 있으면 좋겠다
普通に行けたらいいな
 
みんなと同じ楽しいこと
남들처럼 그런 걸 즐기는게
他の人たちのようにそんなことが
 
当たり前にしてほしい
흔한 일있었으면 좋겠다
当たり前のことだったらいいな
元気に走り回る
밖에 뛰어다니는 너를
外を走り回るあなたに
 
何度も同じ夢を見ては
항상 꿈속에서만 만나
いつも夢の中でしか会えなくて
 
ため息をついてまた
또 한숨을 쉬고
またため息をついて
 
小さな手をにぎり
조금만한 손을 꼭 잡고
小さな手をぎゅっと握り
 
上を向いて微笑む
하늘을 보고 웃는다
空を見て笑う
 
心からの笑顔に

진심으로 웃는 날
心から笑う私に
 
一日でも早くなれますように
하루라도 빨리 만날 수 있게
一日でも早く会えますように
 
想いはみんな同じだよ
마음은 다 똑같아
心はみんな同じだよ
 
今 ひとつになる
지금 하나가 돼
今   ひとつになる
 
今 未来のため動き出そう
지금 미래를 위해 움직이자
今    未来のために動こう
 
あなたの生きる力
너의 살아갈 힘과
あなたの生きていく力と
 
明日への強い希望
내일에 대한 강절한 희망
明日への強い希望
 
想いを感じて
열정을 느끼며
情熱を感じて
 
信じられるから
너를 믿을께
あなたを信じてるから
 
あなたの笑顔に
너의 예쁜 미소를
あなたの素敵な笑顔に
 
一日でも早く会えますように
하루라도 빨리 만날 수 있게
一日でも早く会えますように
 
心からの笑顔に
진심으로 웃는 널
心から笑うあなたに
 
一日でも早くなれますように
하루라도 빨리 만날 수 있게
一日でも早く会えますように
 
想いはみんな同じだよ
마음은 다 똑같아
心はみんな同じだよ
 
いつかこの闘いが
언젠가 이 투쟁이
いつかこの闘争が
 
終わりますように
끝나길 바라며
終わることを願って
 
 
 
 
 
音ごはん(子育て応援主婦バンド)
 
 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

5 thoughts on “韓国語で訳してくださいました!「七つの海の音」(ミトコンドリア病応援ソング)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です