子守をして、パパの気持ちが分かった日。レコーディング本格始動!

 

たまご・ふりかけ・音ごはん。赤子泣いてもくじけるな!こんばんは!もともとこです。

 

今日は、ドラムス、ベース、ギターのレコーディングでした!

 

 

わたしは、子守でした。

 

ママー!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(。>0<。)(/TДT)/ママー!!

 

って泣き叫びながら、ママのもとへ戻ろうとする1歳児と、1時間くらいかかって、

 

通りすがるいろんな方に助けていただいて(虐待かと心配された(*ノェノ)キャー)、

 

なんとか、一緒におにぎり食べて、缶コーヒーを奪われるくらいにまで、仲良くなったのです。

 

 

やっと笑ってくれた写真。ラブラブでした・・・(●´ェ`●)ポッ

 

 

でもね、やっぱり、最初は、どうやってもなつかない子を、泣き止まない子を、のけぞって暴れて逃亡する子を、

 

私じゃ無理なんじゃないか?

 

って、手放したくなった。くじけそうだった。

 

 

でも、3人育ててるし。忘れてるだけで、そんなことは何度も経験したし。

 

 

って思うからこそ、耐えられた。

 

 

じゃあこれ・・・新米ママさんパパさんだったらどうだろうか。

 

 

トイレにまでついてこられて、パパじゃだめで、ママ御指名で、ギャンギャン泣かれたら

どうなるだろうか・・・ママも、パパもつらいよね・・・

 

 

そんなことを、思い出した。夜泣きとかほんとに、つらかったの思い出した。

 

 

こんな足でさ。いっちょまえに。靴下をアンパンマンのに履き替えるんだとか、主張する。

 

 

わたしもほんとうに、ノイローゼになりそうな時もあったよね。

 

でもさ、こんな笑顔で笑ってくれたら、そりゃあ、幸せ感じちゃうよね(*´ェ`*)

 

 

只今、子育て真っ最中のみなさん!!

 

 

ほんと、忘れちゃうから。そんな毎日も、せつなくしみじみ思いだすから。

 

つらかったら、わたしがみるから。

 

 

そんなことを思いました。

 

 

レコーディングの写真は残念ながら撮れなかったけれど、無事に一日目終了です。

 

ミトコンドリア病と闘っている美音ちゃんの、元気だった頃を知っているおばあちゃんは、

 

この曲を聴いて、もう、涙がとまらなかったとか。

 

 

母であるまきちゃんは、みんながこうやって、演奏してくれていることに、感無量だと何度も言う。

 

いろんな思いが詰まってます。やさしく、深く、あったかい。そんな曲になってます。

 

 

ほんとうに、寒かった。でもなんか、ほっこりたのしく過ごせました。

 

 

ご飯も食べずにレコーディングしてくださった、

 

サウンド音戯屋 安藤崇さん。

 

そして、いろいろお手伝いくださった、

 

松園さとしさん。

 

 

ほんとうに、ありがとうございました<m(__)m>

 

引き続き、よろしくおねがいいたします!!

 

 

それでは、おやすみなさいませ。星空

 

 

音ごはん(子育て応援主婦バンド)

 

4月25日、難病ミトコンドリア病応援ソングを作るクラウドファンディングに挑戦します!

ご支援、拡散のご協力を、おねがいいたします。

 

 



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です