【音ごはん メンバー・ブログ Vo.もともとこ 自己紹介】(フォティプロのアメーバブログより一部変えて転載しています。)

みなさま、改めまして。こんばんは(*´▽`*)

たまご・ふりかけ・音ごはん 

おかずはなくとも・音ごはん

東京都板橋区の子育て応援バンド

【音ごはん】🎶🍚

ボーカル・リーダーの

もともとこと申します。

マイク🎤としゃもじを両手に持って

「 しゃもじを振って、子連れでライブ♫」

と、雨の中、炎天下の中、完全なるアウェイのステージでも、

苦節7年、しゃもじをふってふってまいりましたー!

もとこ もともと、もともとこ ではなく、もと、は苗字というわけではないので、もとさん、とよばれるよりは、

もとこ、とか、もとちゃん、と呼んでほしいです。高2,中2,小5と猫のママです。

情熱の、おせっかち(お節介+せっかち)リーダーでございます。

ステージではよく、歌よりMCを褒められます!

バンド活動に関連して、地域の活動やらなんやかやと、なんでも引き受けてきましたら

ご縁があって、今年から、なんとあの、

『八代亜紀』さんのオンラインコンサートの司会を務めることになりまして(*´▽`*)

『捨て猫しなもん』というショートムービーの声優もやることになりまして

日々、感動の連続です。人生ほんとに、何が起こるかわからない!

🎶音ごはん🍚結成のきっかけは、長女の幼稚園のお楽しみ会で、

『歌のお姉さん』 というネタ?をやったら、思いのほかウケまして、

そのとき、「わたしギター弾けるよ!」って、名乗り出てくれたママさんが、

まさに、音ごはんギタリスト🎸 ともみ でございました。

地味でまじめな印象のママさんだったので、まったく、予想外でした!

そこから 奇跡が始まりました!

617gの第三子長男が生まれ、かなり大変な子育てでしたが、

奇跡的に回復し、育ったこと。

その話は、Yahooブログ→アメブロにも詳しく書いていました。

奇跡の息子が歩き出して落ち着いたころ、

幼稚園の謝恩会で、次女の卒園ソングを作って大合唱、大合奏を指揮することに!!

楽器の弾けるお母さんや、歌って踊れるお母さんや、

絵が描けたり、手芸や工作が得意だったり、デザインができたり、

いろんなお母さんを巻き込んで、母の本音のあるあるソングを歌った

「音ごはん」の原型ができました。

何のスキルも資格もなく、専業主婦10年で、老いてくだけの未来しかなかったのに

自分の昔やってた音楽活動が、役に立ってうれしかったし、なによりも

歌が三度の飯より大好きだった本当の自分を思い出しました。

その大好きな歌をたくさんの人に聴いてもらえて、

だれかの希望や癒しや元気になったらいいなあと、大きな夢ができました!

2014年に、ともちゃんに声をかけて、

「音ごはん」の活動を開始して、地域密着でお祭り・イベントに出まくりました!!

2015年から、毎年、自主制作でCDを作り、発信しまくりました!!

自主企画イベント「ママが泣ける日」を開催してきました。がむしゃらでした~(◎_◎;)

今年も、7回目となる、オンラインもあるハイブリッドのワンマンライブを開催します!

配信チケットも好評ですよー📢

あれこれ端折りますが、そんなこんなで、たくさんの方に助けていただいて、

2018年には難病ミトコンドリア病チャリティーCDを作って、

様々なメディアに取り上げていただきました。奇跡が次々と起こりました!

フォティプロには、悪女時代のさやかールさんのオヤジギャグに誘われて、

アイドルじゃないけど?楽しそうだなー!って軽―い気持ちで参加してしまいましたが( *´艸`)

ほんとうに、参加して同世代でキラキラ輝いている皆様からいろいろな刺激をいただき、

つんく♂さんからビッグチャンスをいただき、これからどんな展開が待ち受けているのか、

ドキドキ・ワクワク・和久井映見ですラブ!ちゃん!りん!しゃん!として臨みます(`・ω・´)ゞ

アイドルって言うと、ダンスも必要よね?

ダンスは娘のを眺めているだけでちゃんと習ったことがないので、あまり自信はありませんが、

新しいことにチャレンジするのは大好きなので、まだまだ伸びしろしかありません!(^^)!

ものまねやグラビアも初めてのことばかり!! 楽しくってしょうがない!!

今後も、フォティプロ&音ごはん よろしくおねがいいたします。

明日からも、メンバーブログをアップしていきます。

お楽しみに~(*‘ω‘ *)

音ごはん(子育て応援バンド) もともとこ でした(*^▽^*)

🍚最後に、ワンマンライブ告知と、リンクを貼らせていただきます。

    ↓

『音ごはんワンマンライブ~ママが泣ける日2021~』

赤ちゃんからじーちゃんばーちゃん 皆一緒に泣いて笑って

バリアフリーのごった煮ライブ🎶

毎年恒例のライブイベント

音ごはん自主企画ライブ 7年目となる今年は

ありのままのワンマンライブで勝負します‼️

コロナ対策として人数制限をし、お客様は定員半分の100人限定です。

遠方の方、おうちで観たい方にはライブ映像を後日お届けする、

配信チケットをご用意しました。📹️🖥️✨。

このコロナ禍だからこそ、ひとりじゃないって伝えたい(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

ライブの詳細、チケットのお申し込みはこちらです。

どうぞ、よろしくお願いいたします🙇

⬇️

📣拡散希望

『音ごはんワンマンライブ~ママが泣ける日2021~』

10/30(土)14:00開演 @成増アクトホール

高校生以上3000円、小中学生1000円

障がい者手帳ある方0円

(付添者一人まで1000円)

配信のみ2000円

➡️お申し込みはチラシ画像のQRコード、または

こちらからお願いいたします😊

⬇️


#フォティプロ#アラフォーアイドルプロジェクト#メジャーデビュー#新人アラフォーアイドル#アイドル#はじめまして#自己紹介#音ごはん#子育て応援#主婦



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

76 thoughts on “【音ごはん メンバー・ブログ Vo.もともとこ 自己紹介】(フォティプロのアメーバブログより一部変えて転載しています。)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です