【音ごはんメンバーブログ 🎸ギター ともみだよ! フォティプロ ブログより】

事実は小説よりおっかしい(≧▽≦)!
ともみのブログですー、ぜひ、最後まで読んでね〜

 
    
アイドルやらない?

バンド活動を
休止して半年経った私に
もとこからきたオファーは
ギター弾かない?ではなく

アイドルやらない?でした

しかもクラファン達成すれば
つんくさんに
曲書いてもらえるとか!

つんくさん?
つんくさんといえば・・・

平成5年池袋某百貨店地下食にて

ともみは高級ハム屋の
店員として働いていました

当時同じフロアに高級鮭を売る
関西弁の男がいて
私と同じバンドマン
メタル系ドラマーで
なかなかの腕前
関西にいた頃はシャランQと
よく対バンしていたとか

彼とは
賞味期限切れの
高級ハムと高級鮭を交換する
海の幸山の幸同盟の仲でした

そんなある日
高級鮭屋は突然の倒産

社長はあっという間に行方不明
社宅に住んでいた彼のもとには
毎晩のようにヤのつく自由業が
遊びにくるようになってしまい

日に日に病んでいく彼を
なんとかせねばと
ともみは
フロア全体に声をかけて
夜逃げプロジェクトを
たちあげることに

本人には
荷物は全部うちで預かるから
友達のうちに逃げろと伝え
ドライバーと荷物搬入部隊を
揃えるところまでは
サクサクいった。のだけど、
ドラムセット(ツーバス)丸々と
諸々生活用品を載せられる
車がなかなか見つからない

【余談】
ドライバーは八百屋で働いていた
イカした小劇場系の役者
後の旦那ちゃんよ

そこで
車ぐらい自分で
なんとかしろやと
当人の背中を回し蹴りして
本人が借りてきたのは

鮮魚売り場の冷蔵トラック💦

夜逃げは無事決行され
事なきを得た

の、で、す、が、

その後は
想像を絶する魚の生臭さ漂う
ドラムセット(ツーバス)と
3ヶ月同居することとなり
これがなかなかの地獄でした

ドラムの皮って
すんごい臭い吸うから
ほんと気をつけて❗️

そのあと、仕事も転居先も
決まった彼には
池袋でたらふくしゃぶしゃぶ
奢ってもらい一件落着

なんの因果か現在

夜逃げプロジェクトから
フォティプロジェクトに
参加してますけど

夜逃げ男がよく語ってました

『つんくはただのボーカリストじゃないよ。
なんて言えば良いのかわかんないけど普通じゃない』

あれから数年後
モーニング娘が大ブレイクして
彼が語っていたことはコレか!と

なるほどなるほど
そんなつんくさんが
オモロいといってくださった
フォティプロ❗️
コレは大ブレイク
間違いなしだね❣️

フォティプロのブログはこちら↓

フォティプロ ブログ ギターともみ 2回目



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です