NEW SINGLE 「つながる ひろがる」完成!!

イメージ 1

イメージ 2

「たまご ふりかけ 音ごはん 。大根うまいな 音ごはん。」

いただきます!!ばれた?飽きてきちゃった! 10年言い続けなきゃいけないのに…

そんなことより、本日、コーラスのウタちゃんと、CDの編集をして、なんとか、無事に、

完成しました!! ただいま、書き込みまくり、音チェックしまくり、で、自分の曲に飽きないことを

祈ります!!

今回なにが大変だったかって、ハーモニカの音量と、二曲のそれぞれの音量と、

子供たちの声(親バカがまた入れてる)の、音量のバランスがばらばらで、ウタちゃんとは、

今さっきまで、メールでやりとりして、何度もやり直ししてもらって、

なんとか、ほんとうに、ギリギリまでがんばりました!!もう、限界!!

30枚音チェック・・・。これはなんとしてもやらねば。

第一弾CDのときに、なんと、音が飛んでいるものが何枚かあって、交換させていただいたのです。

あれから、一枚一枚、全部全曲聴いているのです。

音チェック・・・レコード屋さんで売っているものは、そんなこと、ありえないんですかね?

検品って、しているのかな?

こりゃあ大変だわ。それだけでも、ちゃんと、業者さんにお願いしたほうが楽ちんだってことは

わかるのですが・・・まあ、この、手作りの良さってえもんが、

わかっていただけるでござんしょう?? 魂込めて、つくってますねん!!

さてさて、この、盤面のデザイン、今回もキヨちゃん作なのですが・・・

まず初めに、クラフトケースにしずく型の歌詞カードをつけようってのが先にあって、

そのしずくちゃんを、盤面にも登場させようってことになったのです。

で、手書きでレゲエの赤・黄・緑のしずくを描いて、パソコンに取り込んで、色々試行錯誤して

できあがったデザインです!!

「つながる ひろがる」 の歌詞に出てくる「赤い糸」が、くるんと💛になっていて、

そこから、赤・黄・緑のしずくが生まれて、

地上に降り注いでは形を変えて、ハートになったり、お花になったり…

あああっ!!今気づいたけど!!このしずくたちは、子供たちなのかも!!

新しい命がどんどん生まれて、いろんな形になっていく…

はたまた、うれし涙や悔し涙や、いろんな涙がふりそそいで・・・それはいつか報われる…

なんて奥が深くて、可愛らしいイラストなんだろう!!

今、わたしは、猛烈に感動しています。こんなCDに、自分の命を、魂を吹き込めるなんて!!

クラフトケースも三色あります・・・

あ!!カラーセラピーを考えときます。私の勝手なカラーセラピーをね。

黄色を選んだあなたは、卵焼きが好きでしょう、とかね!! 当たってる??

30枚限定で、「オリジナルマグネット」も付きます。写真2のように、冷蔵庫に貼ってください。

一つ一つ、わたしがチョキチョキしたので、形が微妙に色々です!!

ではでは、ご予約おまちしておりまーす!!

「音ごはん」~開き直り主婦の前向き本音バンド~

♪5曲入り、お名前シール付き300円CD発売中♪
♪新曲他一曲、200円CD予約受付中。先着30名様に、オリジナルマグネットプレゼント♪

2014,11,29㈯「子育て記念日」成増社会教育会館
2014,12, 6㈯「音ランチ」四谷天窓in高田馬場
2014,12,13㈯「クリスマスコンサート」保育園ぽむin徳丸
2015, 1,11㈰「手作りまつり」バリアフリースペース🎵あゆちゃんち🎵
2015, 2, 3㈫ 「小学校PTA講座&ライブ」
ぶろ



        読者登録はこちら:読者登録をすると、ブログ投稿されると、メールで通知されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です